fc2ブログ

記事一覧

大韓民国さまのロジック

現実をみない珍妙な議論を展開しているみっともない国と言うのが
我々の認識であるが・・

川島 真先生の講義で同国の憲法に触れた。
今年建国100周年を迎えるというので大いに盛り上がっているからだ。
まてよ100年前に建国?
おかしいなと言うことだが、大韓民国は1919年
建国と言うのが彼等の歴史認識だそうだ。
(そんなことも知らない日本人は甘い)
じゃ、あの憎い日帝に併合されていた35年間はどうなるのか?
「不法行為」だったそうだ。
じゃ、35年間に成長した背景はどうなるのか?
人口は倍増した。
産業インフラ、国土再生、治安、教育や医療制度整備、と国家と
しての生業。
そんなことは当時の朝鮮半島人、民族の努力だと。
それでサンフランシスコ条約に戦勝国として参加させろと要求したか?

ちなみに韓国憲法前文には三・一運動と四・一九民主理念、
そして祖国の
平和的統一使命、同胞愛が書かれている。
だから彼らの理念は非常に明確で、北は同胞、日本は敵と言うところに
落ち着き、韓国国民は何の疑いもない。
この理念では米国、米軍も祖国統一を妨げるものだ。

日本はどうすれば良いか?
米国ならびに連合国が大韓民国さまの戦勝国という地位を認めなかった
ように、ならず者と同じロジックで行動するのはいかんと、国際社会が
認識するようになるように陰ながら努力するしかない。
現在、彼等は聞く耳を持たないから何を言っても無駄だ。

それで日本にいる同胞も帰化せずに、この国が統一されるのを
待っているのか、と言う疑念すら我々は抱く。
甘い日本人は、そこまで意識してないが。
かの地の就職難の若者が日本企業で働く、そして経済面では金融
活動が日本に依存している現在の関係があり、
それらを見直すべきではないかとの意見も多く出た。
確かに延長戦上で考えると恐ろしい。
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。苦しい過去をバラ色に染め上げる嘘の上に築いた楼閣ですから,もうすぐ倒壊するでしょう。なぜ亡国の地に突き進んだかの反省がないから,内部の復讐合戦で,また李朝末期とおんなじ道に入ったことに気づきません。どんどん反韓メッセージを発信し,反日の人たちをさらに盛り上げればよいと思います。いずれ得意の自家中毒を起こし,政権交代か大きな内乱騒動になるでしょう。もはや韓国は,世界の孤児ですが,四面楚歌に気づこうとしません。韓国の倒壊は秒読み段階と入ったと思います。

No title

> toudou455さん
そうだと良いのですが、日本の国内反日勢力の盛り上がりが恐ろしいです。

No title

国内世論は,ほほ8割は反感になっていると思われます。昨年の10月まで,嫌韓ではなかった私でさえ,反韓になりましたから。さすがの国内反日勢力もここでことを起こせば,袋叩きでしょう。立憲もずうっとだんまりです。

今日私のブログに玉薬箱をアップしました。一応お伺いを立ててからと思いましたが,失礼しました。

No title

> toudou455さん
玉薬箱、ありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ