FC2ブログ

記事一覧

怖いのはテロと地震だ

6月の大阪G20でも書いた。テロと災害が無ければ大成功と。これからの日本の行事、全てが1年後の東京五輪に焦点が合っている。パラリンピックもある。秋には大嘗祭も。その期間、テロは大丈夫か?北朝鮮はIOC総会で日本に投票したらしいが、南は反対票だったらしい。そうでなくても日本で事を起こして名を挙げたいと考える狂った集団は世界にはゴマンといる。期間中だけではなく、それまでの間も危ない。花火大会だけでも警備に7000...

続きを読む

カルフォルニア州の地震

丁度一か月前にドライブしたベーカーズフィールドからシェルネバダ山脈に上るルートの先、モハビ砂漠に接するところが震源地だそうだ。米国で操縦を習っていた1975年に、ナビゲーションの試験で単独で、モハビに飛べと言われ困惑したことがあった。何もないところで、今のようにGPSなど無い時代だから全て目視だった。昨日はかなり大きな地震だが被害は大したことがなくて幸いだった。丁度、先月訪れた食品スーパーのようなとこ...

続きを読む

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ