FC2ブログ

記事一覧

トヨタさんも外国人を見る目がないかなー

「オキシコドン」とはどのような薬なのか知らないが、日本では許されないと知っていて
小包で送ったところがせこい。

章雄社長が見込んで広報担当常務に選んだのだろうが、大失敗。
章雄社長に限らず、日本人が雇う外国人はほとんどが駄目と言って良い。
また国際的本社が日本に送り込む人たちも。

「じゃお前はどうだったんだ。」と言われるとこれも赤面の限り。
特に女性は難しかった。仕事は出来る、人柄が良いでは駄目なのだ。

安倍さんも「女性が輝く社会」と言っているがその基準はなんだろう。

しかしよりによって日本でクスリ、日本の税関は銃刀、クスリには甘くない。
それでも近燐諸国からの覚せい剤などは随分見逃しているだろうが。
私の無可動機関銃も通関に半年、「撃てないと照明しろ」と言うことまで言われた。

タウンゼント・ハリスが幕府にクスリの怖さと厳しく取り締まれと忠告したのが
今でも継承されていると言うではないか。
広報担当が逮捕されたら、誰が対応するのだろう。トヨタは巨大な会社、
何でも解決すると思うが。検事総長を自社弁護士にしていたくらいだから
もうすぐ釈放されるだろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

今晩は、チャイカです。
日本の薬物取締りは、眠剤ですら厳格ですが、件のオキシコ
ドンは武田や塩野義から、注射剤等として販売されています。

しかし、末期癌等の中~高程度の疼痛を緩和するために
用いられているものの、麻薬扱いで米程、寛容では有り
ません。

このような場合、内服薬を変えろと言うかも知れま
せんが、持病がある場合、矢鱈に薬を変えるのは問
題です。

ですから、ハンプ容疑者が快楽目的でなく、持病あり。
その為、飲み慣れた薬をどうしても、本国から持参した
くて、違法性を薄々ながらでも、感じながらも件の麻薬
成分「オキシコドン」を含む錠剤57錠が隠匿された国際
郵便の小包を滞在先の東京・六本木の高級ホテルへ送ら
せたと思いたいです。

是はいち准看である私の願いですが、万が一、快楽目的
ならば、日本の法を厳格に適応すべきでしょう。

No title

私は最初、豊田社長やパンブ女史をおとしめる陰謀と考えました。しかし送り先をFBIなどに照会して特定したのではないでしょうか。日本税関を馬鹿にした行為であることには間違いない、で逮捕だったのでしょう。米国人がクスリの恐ろしさを日本人に教えて、皮肉な事件で、後味が悪い。頭痛剤として持ってきて申告すればよかったのに。

No title

採用前の健診では、鎮痛剤を処方するような疾病はなかったと。
この女性はトヨタに雇用される前には、グローバル企業であるペプシコ社で、コンプライアンス統括の重役だったそうです。

そんな履歴のビジネスマンが、ネックレスと内容物記載した郵送物の底に、件の薬物を小分けに隠すようにして送らせたと。
仕事の重圧で、精神的に参っていたのかもしれぬとはいえ。

にわかには信じがたい杜撰さで。
まあ、ブログの主殿が前から言う、日本の官憲のエリート外国人への「甘さ」からすると、素早い逮捕それも在宅ではなく身柄拘束のは一種驚きでもあります。

エアバッグ問題で頭の痛いトヨタ、また味噌をつけてしまいました。
トップの豊田章男社長こそ、頭痛薬がほしいかもしれませぬ。

No title

章雄さんにとってはリコールに次ぐ二度目の難関、番頭さんたちが良いので、
私は乗りきると思います。

No title

警察の扱う、外事事案は今後も増えるでしょう。
一昔前ならば、大企業の威光に慮って、警察も手出ししなかった事案ではないでしょうか。

No title

警察と言うより税関ですか。私はトヨタ世界一を阻止する陰謀と感じますが、この程度ではトヨタはつまらん車を全世界にまき散らし、安泰でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ