FC2ブログ

記事一覧

米国の人種差別主義

恐らく米国である人種を差別する、と言うことは非常に難しい。

南部にも多くの友人がいた。

南部では公民権運動が起こり、1960年代まで黒人は差別されていた。
法的に最大のものは、選挙権だったと言う。
税金の支払い額(明治憲法のように)で選挙権が与えられなかったが、誤解しては
いけないのは白人でも同じことだったのだ。

何回か、南部には旅行した。
この南部連合の旗は大好きだ。立派なベルトのバックルを持っている。

見たところ、黒人と白人は別社会を形成していると言っても過言ではない。
ブラックチャーチが一例だ。

映画やドラマの不自然さは白人の家に黒人の子供が遊びにきていたり、一緒に
プライベートなパーティをしたりしているシーンだ。
白人のいるところには黒人は来ない。

学校や職場は差別禁止だから一緒だが。

だが、今日も仲間と話題になったが、オバマ大統領が公式演説で「ニガー」と言う言葉を使ったとか。
黒い人は自分たち内ではラップやコメディアでは昔から使っている。
スポンサーサイト



コメント

No title

ウォールストリートジャーナルは、ナチスのハーケンクロイツの旗とアメリカ南部連合の旗、そして日本の旭日旗は抑圧された人々にとっては忌まわしい、恐怖の象徴だと論陣を張った。

しかもカギ十字とフェデレーションはもはや過去の遺物で公式ではないが、旭日旗は自衛隊から缶ビール(アサヒビール)にまでいまだに使われている。
これは日本人に歴史の反省がない証拠だと、中韓の主張の引き写しを。

何を言うか。

No title

天下のウォールストリートジャーナルが、
旭日旗を恐怖と歴史の反省がない象徴とは。

中韓に釣り上げられたのかも知れませんが、実に愚劣
な事を…。

其れを言うのなら、お国の星条旗はどうなるのか。

米が関与したアフガンやイラク等での対テロ戦争で、
無辜の民が誤爆で死傷した事例は幾らでもありますが、
その被害者からすれば、星条旗は恐怖と怒りの象徴で
しょう。

言い換えるならば、星条旗の星の部分を髑髏に
見立てた革命イランの反米風刺画と同じかと…。

それにしても、米東部のインテリゲンチャは極めて
高い見識を持ち合わせており、中韓由来の反日宣伝
に釣られる程、アホではないはずですが…。

No title

タブロイト紙に落ちたのでしょうWSJ。

19世紀、20世紀に世代を重ねた国家など多かれ少なかれ。国旗は人の血を吸っているはずで。
星条旗を押し立ててアジア、南米、中東で何をなしたか、それを棚に上げて。

No title

歴史がないのです。南部の諸州でこの南部連合の旗の掲載をやめても
南部仁は家に車にTシャツに使います。誇りの問題なのです。
旭日旗、大日本帝国の一員だったところから情けない。
海上自衛隊旗として米国が真っ先に認めてものです。

No title

WSJ,new york times のJはJEWです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ