FC2ブログ

記事一覧

銃砲店に行き、枕を購入

先週のライフル射撃、全弾黒だったが、また全弾左だった。

朝はサッカーを2試合観た。特に独対仏は凄かった。
その間に主治医に検身してもらった。血圧は良し、酒もあまり飲んでないなと言う
ことで、ハーフタイムで終わった。
試合が終わったら、新しいお向かいさんが挨拶に来た。銃を手入れしていたので、
迷彩シャツに手袋、ソルベントの臭い、うさんくさいと思われたかも。

そして銃砲店に電話して行った。
Aさんは一歩の差で他のお客さんの仕事を、横で聞いていたが、時間が掛かりそうで
食事に出た。戻ったら、Bさん、C君も帰っていた。
それに大勢のお客さんが。銃砲談義に。前からの人と合わせると最大7名くらいとA,B,C。

「この調整はうちでやるものじゃないよ」と。B。「でもBさんがここは自分で絶対にいじるなと」
と反論。
まあ自分の腕を磨け。「撃ち過ぎだよ、早く撃ったな」とも。それでも調整してくれた。

秋にならないとライフルはやらないが、伏射のマットも頼み、膝射の枕と受け取って来た。
これで災害にあっても寝れる。

お客さんに私の読者がいたので、心強く感じ、家に銃を収納してから、自転車で、芝の
本局から〒を出し、泳ぎ、帰って来た。まだ少し元気はある。
スポンサーサイト



コメント

No title

詰め物の分量調節が要点です。
枕の高さに合わせて姿勢を変えるのは本末転倒で。

No title

銃砲店でお会いした読者ですプローン射撃練習頑張って下さい。

No title

お二人さん、アドバイス、励ましありがとうございます。
プローンは昨年、ベンチより良い成績を上げてました。なぜベンチが
よく無かったかの理由もみなさまのご発言から理解できました。
米国では良いギアを持っていたが、今は何もない。これから自分の
マットでプローン、枕でニーリング。確かにY殿の言うように枕は
でかすぎると感じました。体力トレナーのU君に自然な姿勢を
見て貰いましょう。膝を痛めては元もこもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ