FC2ブログ

記事一覧

朝鮮半島有事、韓国軍はどのくらい支えられるか?

先の朝鮮戦争のときは米国陸軍も国境には1名の将校しかおらず、何が何やら
分からず、あっと言う間に釜山までおちそうになった。

つまり『総崩れ』。

中共が北を支援し、国連軍が投入された。
丸三年間戦闘は続いた。

韓国軍は当時60万名の兵力があり、米軍は48万名を投入した
一方、北は26万名、中共が100万名を投入した。
犠牲者の数は民間人も含め数知れず。沖縄程度の規模ではない。

釜山がおちたら、日本も完全に巻き込まれたであろう。

今度はその先手をうっているつもりで防衛大臣の会談が行われたと言うが。

現在は北、南共に同じくらいの兵力ではないか。米陸軍が2万名、韓国に駐留しているし。

テヘラン会談では3悪党は、朝鮮半島は日本降伏後、40年間国連の「信託統治」と
することで一致したが、当然スターリンはその言葉をまもらなかった。米英にはもう力は
残ってなかった。

ひとつ、韓国は日本が「植民地化」したと言うし日本のメディアもそう報道するが、
戦前の35年間、日本は「統治」しただけであったのが正しい。

スポンサーサイト



コメント

No title

北に単独で韓国を占領支配する力などすでにないのでは。韓国も統一する財力も能力もない。
日本としては、「生かさず殺さず」2枚の緩衝地帯とした方が良いのでは。

No title

真にもってその通りです。
台湾と韓国という現体制の最終的な国益(我が国にとって)は、それだけでしかない。

No title

つまり朝鮮戦争当時、中共軍が戦ったのは、国連軍であり中共こそが国連の敵国なのです、その中国の軍事パレードにのこのこだ出けていく国連事務総長にはあきれる、まるでやくざの襲名披露に出席する警察署長みたいで。

No title

北はさまざまな手を使うでしょう。すでに韓国内部には相当のシンパ、反米、反日の機運。兵力だけでは勝てないと知っているから、
奇策をいろいろ使うでしょう。日本メディアなども巻き込まれなければよいが。

No title

中共は志願兵、ボランティアだと説明してますが、戦争の後半2年間は実質、中共と米国の闘い。では国連理事国は何だ。何の意味もない
組織であることは明白でしょう。

No title

台湾は日本にとってとても重要なところです。来年の総統選。
民進党が勝利すると、台湾海峡の緊張は高まります。しかし日本は
絶対に台湾を見捨ててはいけません。何らかの圧力を行使すべきです。石垣島など台湾の直ぐ南ではないですか?

No title

もちろん重要です。
第1列島弧の日本に一番近い外国。

韓半島も同じく、中共とじかに領海、国境を接しないためには重要です。
それ以上でもそれ以下でもなく。

台湾人は大震災の折、義援金を寄せてくれた。
心情的にありがたく思う民ではあるが、大陸反抗の気概をとうに失い。
飢えた竜に呑み込まれるのは、波乱あっても時間の問題です。

No title

台湾人の嫁不足を大陸からの女性で補い、その比率は馬鹿にならぬものとなった以上、台湾の大陸かは社会から進んでいるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ