FC2ブログ

記事一覧

羽田が24時間運航になり

時々離発着の音が風向きで夜中でも聞こえる。
昼間、都内上空もルートになっているらしいが聞こえたことはまれだ。
羽田は海の上にどんどん拡張し、海の上をルートにつかい大空港となったのは
誰のアイデアか素晴らしい。

一方成田にゴルフに行くと頭上を風の強い日は轟音をあげ着陸する
大型機はかなり騒音のだ。
しかしゴルフをしている最中は全く気にならない。
農作業も同じだろう。屋外にいるとそんなものだ。

成田空港はすたれる。

私が一度目の赴任から戻った時、40年近くなるが、成田のはずが羽田になった。
成田闘争のためだ。

そしてしばらく国際線は成田だけだったが、成田空港には全体的に何か不思議な
一種の、旅行客をなじませないものがあったのを記憶している。

交通の便が良くなっても都心からは10倍の時間費用の負担がかかるという感じだ。
だから成田は格安、貨物、そして羽田の代替空港になっていくだろう。
千葉は近いが気分的は遠い。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ