FC2ブログ

記事一覧

本日は福島に行く

冬の支度が目的だが、川内村庁舎にWIFiが開通すると言う電話を貰ったので、
本当か、試してみたい。

被災から5年近く、訪問者はインターネットが使えなかった。
県に金はどこに消えたのだと、書いてから1年間。役場には4回行った。

先にも書いたが災害復旧の考え方が違う方向だと思ったからだ。

紅葉も綺麗だろう。近くには落葉樹が多いし。

ところが敷地に昨年あたりから新たな動物が住みついている。
被害がないが、野猫がいなくなった。しかし土の中にいる小さなネズミも。

箱ワナに一度は掛かるが30分後には戸を自分の力で開けて逃走した。

ハクビシンにしては気候が寒すぎるし、家も人がいなければ同じく冷蔵庫になっている。

薪の下に穴とフンがあったので、私はアナグマではないかと推定している。
人が常時いない家では自然はどんどん浸食してくる。彼らは冬眠するらしいので、
対処は春だが。そうしないと近所の農作物を荒らすことになろう。

本来、東北にはいない動物なので、狸かもしれないし。

スポンサーサイト



コメント

No title

やるなら今です。
屋根裏を覗いてみて糞が無ければアナグマですね。
冬眠前に食欲旺盛になりますから、バナナ・リンゴ・ドーナッツ・キャラメルコーン・魚肉ソウセイジの合わせ技で行きいましょう。

オリワナの地面への固定と蓋の部分の改良を行って下さい。

No title

ご教授有難うございます。何しろ、地元の人間ですらどんな動物が
暴れているか知らず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ