FC2ブログ

記事一覧

シリア情勢の深刻度

最後の最後まで残った。
しかもISと言うおまけ付きで。国境を接しているトルコやイスラエルまでおかしく
なりそうだ。

イラクは何とか持ちこたえている。その天敵イランが地上戦に参加した。

ロシアが反政府勢力に空爆している。

米国は戦闘機隊をトルコに送り込んだ

すでに何百万人、国民の3分の一とも4分の一ともの傍題な数の人々が難民になった。
欧州にも大きな影響を与えている。

そんななかロシア機の墜落。

日本は何とか巻き込まれないように。
中国が当面の我が国の最大問題だし。関係も余裕もないが、間接的には大きな問題になろう。
スポンサーサイト



コメント

No title

ロシアは今次の攻撃において、カスピ海に浮かべたコルベット艦より巡航ミサイルを放って、1500キロかなたのシリア国内の目標をを空爆しました。
ロシアにとって自国開発の巡航ミサイル「クラブ」、初の実戦投入であったが。

途中、ミサイルは低空でイラン、イラクの領空を通過したのにかかわらず、少なくともイラク政府には事前の通達がなかったとのこと。
露軍らしい乱暴なやり口で。

西側は露軍の長距離攻撃能力に舌を巻いたというが。
その後の調査で、うち数発がイラク領内の砂漠に落ち、爆発していることが分かったと報じられています。
おそらく、イラン領内にも落ちているのであろう。

平坦な砂漠地帯で匍匐飛行ができないとすれば、巡航ミサイルとしての能力は、たかが知れようというもの。
第一、通過空域が砂漠地帯上空ではなく、無関係の都市でもあったならどうなっていたか。
全く粗暴なスラブ人らしい顛末です。

No title

荒っぽいですから、何をするか分からず、プーチン大統領がウクライナに核を用意した、と言うのも本気でしょう。

No title

破壊された他国の国土で、新兵器の実験をする気です。
経済制裁とエネルギー安により、ドルベースでいうと半分の経済規模になってしまったロシア。
何も学んでおりません。戦争だけが打開策だと、危険な方向へ触れています。

No title

ロシアが本当の戦争法、独裁制の國であり、朝鮮半島、中国の安定は日本にとり必要不可欠、何だか12-30年前と変わりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ