fc2ブログ

記事一覧

ベストセラー『帝国の慰安婦』は・・・

日本では皮肉にも朝日が発刊しベストセラーだそうだ。

しかし、韓国では著者の朴ユハ教授が、研究内容、表現がけしからんと在宅起訴された
そうだ。(日本では殺人兵器を製作した材料を運び逃げ回っていた女が無罪となったが)

表現、言論の自由のない国、社会は駄目だ、三流だ。
いずれ潰れる。特に学問研究の自由を束縛するのは、西洋では中世、ガリレオ・ガリレイの
時代と同程度だ。


なんと言われようと『それでも地球は回っている』

朴教授、韓国が嫌なら、日本に来て研究したらどうでしょう。
慶應義塾と早稲田を卒業しているからどちらかで教鞭はとれ、サンケイグループが雇用してくれる。
在日の人も多いし(本来は帰国しなければならないが)、女子プロやいろんな同国人が
いて活躍している。

当然、朝日新聞のようにでっち上げた嘘はいかんが、真面目な研究者なら大歓迎だ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ