FC2ブログ

記事一覧

心から謝っている顔の見分け方

軽井沢のスキーバス事故で、いろんな人間が出てきて謝った。
『謝ってすめば警察は入らねえ』と言う言葉があったが、奴らは
起訴されるだろうが、微罪で終わるだろう。

『死に損』とはこのことだ。
写真をみると皆な魅力ある良い若者だ。殺人なら3人以上は死刑だが、
事故だから、罪にはならない。


テレビの画面に出て来る顔、「へましあがって」と言う怒りの上に
「申し訳ない」の表情を載せているだけだ。

私がやっていたビジネスは人の命に関係ないが、間違うと上から下まで
謝る。
三国系の上司は謝り方がとても上手で相手はころっと騙された。
でもエレベーターに乗ると表情はガラッと変わりヘマをした部下にぶつけた。

私は謝るのが下手で、直ぐに喧嘩してしまう。
スポンサーサイト



コメント

No title

謝り方の上手下手はビジネスで重要と。確かにそうですな。
昔はこんな江戸時代のお白洲のような、土下座場面はなかったが。

私は記事を読んでいないので謝るも何もと。
大物政治家の対応は、いかにも下手で。

本人の裏も取らずにトップ記事にするわけがなく。
本日発売で、曝されてだんだんに立場が苦しくなり。
事務所が秘書がと、散々言い逃れた挙句。

最後に、悪いことはしていないが、結果的に混乱させた「お詫び」に辞任しますと。
まあ、散々繰り返してきたお決まりのコースです。

No title

軽井沢のバス事故はブレーキ系統故障(整備不良・老朽化による破損)の可能性が高くなってきましたが、、、
マスコミ各社は運転手、旅行代理店・バス会社が悪いと決めつけ思考停止状態です。

No title

最初からヒロポンさんの言うように、事故は機械か人間、もしくは
両方で発生が原則と言う立場で報道したところはありませんでした。
怖いのは社会の事故音痴です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ