FC2ブログ

記事一覧

エライことになった今週の市場

今年になり、日本市場はどんどん下がる一方だ。
毎回書くが中国だろう原因は。

中国は腐敗、汚職が酷く、金のロンダリングなどにも使われていたから、
日本企業の多くは多かれ少なかれそういうダークな経済にも関わって
いただろうから、影響が大きいのだと思う。

カマドの炊き付けにされる日も近いか

中国が数字で良かった会社は、頭を抱えているところもあろう。
汚職、腐敗で100%日本側の責任にされ、損益は数倍なんて
ところもあろう。また日本企業が外人を中国担当(国際担当)にしているところは、特別な
監査が必要だと感じる。

原油もこの調子だと20ドルだ。他の資源もタダに近くまで暴落。

日本自体にはあまり原因はないので、じっと過ごすのが一番。
スポンサーサイト



コメント

No title

今日も上値が重く、後場で一気に急落しました。
まだ追証売りがかかるところまで下がってはいないが、もう少し下げたら売りが売りを呼ぶ展開になる。

慰安婦問題で韓国に妥協して、保守層を怒らせ。
甘利経済産業相の問題で、さらに大きな不安材料を抱えた安倍政権。

じっと過ごすことは無理です。
参議院選までに何としても株価を上げて、選挙に勝つことが至上命題で。
また、威力の小さくなった日銀バズーカに、圧力がかかってゆきます。日銀の「お化粧買い」がなくなれば、即座に急落する危険な金融状況に陥る恐れがあるのですが。

金融庁はニーサの枠拡大など、庶民にも株式、債券投資をしきりに勧めておりますが。
安易に手を出してはいけません。今は現金をしっかり保全する時です。

No title

「今は現金」と言うご意見、その通りでしょうが、逆をやってしまい
ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ