FC2ブログ

記事一覧

寒波襲来

福島の道路工事事務所から2月中に来てくれと言う電話があった。
2月は狩猟をやっていた昨年までもほとんど行ったことがない。

寒すぎるのだ。

海抜が700m、は気温にはとても大きな要素で、雪が一回降ると
なかなか溶けず、根雪になる。すでに降った。

道路でも日陰か風が通るのか、なかなか溶けないところがあり、
カーブを曲がると突然そういう凍っている部分が出てくるので危ない。


一度、寝ている間に薪ストーブが消えてしまい、テーブル上のコップの
水に氷が張っていたことがあった。

ヨシエイさんは風呂に水を溜めたまま、1週間ほど留守をしたら、大きな
氷の塊になり、さらに風呂釜は割れてしまって大変な思いをしたそうだ。

今期の予算で、青門と道路を結ぶ道を付けたいので、打ち合わせしたいと
言うのが理由だ。協力しなければならないが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ