FC2ブログ

記事一覧

天気予報は外れた

本日の東京は、昨夜から雪が1cmほど降り、凍るから注意せよと言う
予報であったが、まったくドライな日が出て、風のある静かな一日
だった。不気味だ。

外に出たが、あまり人は歩いていなかった。

しかし気温は低い。

黒田総裁は心配するな、と言う発言をした。

日本人は走っている

これで明日からの1週間がどうなるか、大変、気になるところだ。
安倍さんの経済政策のスローガン、「三本の矢」は最初射た長弓は1本しか
命中せず。
その後の短めの弓の矢はまだ射られてない。

世界情勢の変化でどうもあまり威力のない矢のように感じる。
財政出動だけでは、効果は限定的だ。

それよりも評価されるのは様々な社会構造を変化させて(安保法案もそうだが)、
さらに大きな日本の将来を観て行くことだろうが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ