FC2ブログ

記事一覧

『靖国神社』はどうなのか?

中韓、130年前より日本の不幸なるは隣国なり、と書かれていたが、従軍慰安婦問題
(そもそも韓が言うようなものではなく、ビジネスでやっていただけと言う意見が多いが)
のように、何らかの条件で、日本人は誰でも参拝して良いと、言う許可がでるので
あろうか。

恐ろしいことだ。
日本の要人がどこを参拝して良い、悪いを隣国に決めさせるなんて。

先日も書いたが、靖国神社は大勢の外国人の観光地になっていた。
勿論、日本人も多いが、戦友会はすでに自然消滅、遺族会も危ないから
靖国神社は世界遺産にでもならないと、やっていけない。

宗教施設だから公的な援助は地震、台風でも駄目だ。
将来はどうするつもりなのか?
スポンサーサイト



コメント

No title

今現在は、収支は黒字だと聞きました。

No title

靖国神社の祭祀には問題があると思います、戊辰戦争の際の幕府側の犠牲者を祭っていない、彼らもこの国の将来を安じていたのに。

No title

私もそれは気になります。幕府側も明治維新に貢献した人間は多く、
運命的に会津のように報復されたところもあります。全戦没者を祀るべきでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ