FC2ブログ

記事一覧

デンマークの本当の厳しさ

欧州に100万人の難民がシリア方面から押し寄せた。
大変なことだと思う。恐らく欧州の歴史の転換点になろう。

各国の対応は違う。
デンマークが難民の一定以上の財産を没収すると大騒ぎだが、
難民の衣食住は保障しなければならないので、国家財政としては
とても厳しい。

大体人口は560万人、穀物はとれるかとれない気候のところだ。
日本のような大国にはとるにとらない
小国が生き残るには大変な努力が必要だ。

アフガンにも最大750名が参戦し50人近くが戦死した。日本に換算すれば12000人の戦死。
老年者国民全員ベット数は有るとは言うが、回復の見込みのない人は
死んでいただき、ベット開けると言う仕組みである。

北の国やスイスの状況は我々の常識では計り知れないことを日本人は自覚しなければ
ならない、一例だ。
スポンサーサイト



コメント

No title

このように状況を悪化させた責任はやはり国連にある、こっぷなんとかなどやっている場合ではもはやない、今死にかけている人間を救えないでなにが地球の未来だ、隣国出審の事務総長閣下にははやく辞任していただきたい。

No title

北欧の女性の社会進出も、高い税金維持と少ない就業者人口の対策な訳で、女性の社会進出比率だけ比較しても無意味だと思う。

夫々の国には夫々の事情がある。
なんでも一律に考えるべきではないと思う。

No title

お二人のご意見にまったく同感です。女性はシングルが半分の北欧、結婚しているひまなどないのでしょう。

No title

デンマーク議会は、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決したと。

世俗化していないイスラム教徒には、子どもたちに戒律破りを強制され、棄教を迫られているに等しい。
見た目でわかれば食べなければよいが、これは強烈です。

スウェーデンは、難民申請が却下された移民約8万人を国外追放する方針を表明しています。

密航業者に借金をしてまで、渡航費を払ってたどり着いた彼ら。
送還しますと言われて・・・。

只では済みませんね。
過ぎたるリベラル、人道主義が陥った落し穴です。

No title

何たる矛盾でしょう。民主主義や人権は自国民、560万人だけで、
日本は留学生だけ受け入れるとしていたが、どうなることやら。
シリア問題の戦犯はバラク・オバマ、米国に落とし前を付けさせるのが国連の役目だと考えるが。

No title

> yak*****さん
本当の難民なら気の毒とは思うが、大半はドサクサ紛れの経済移民だから仕方無いと思います。日本でも先日、中国人女の強盗事件が有ったが、どうしてこんなのが働いているのだろう?

No title

欧州の犯罪率はどんどん上がり、訪問者は少なくなり、経済や社会に与える影響は小さくありません。日本もそこを注意しなければ。思想は自由とは言え、左翼はご免。テロリストも。

No title

欧州は、自由・平等・人権で一つになると謳われていたが。
難民100万人の衝撃は、そんなきれいごとをすべて吹き飛ばしつつあります。
一時は永住させると門戸を開いて、挙句宗教的タブーの食い物を子ども相手に「踏み絵」にするなど、ヘイトの極みであろう。どこが人道主義か。

各国は、互いに動揺・反目しだし、冷戦終結後開いた国境を再びフェンスで囲い始めました。
世界は、国家間対立の時代に逆戻りすると思います。アジアも例外ではありません。

日本人も、友好だ善隣だと白昼夢のようなことばかり言っていると、今にテポドンかテロリストに食われてしまいますよ。

No title

まったく同感です。朝鮮半島は水面下、緊張が高まっていると言う
話、油断も隙もありません。

No title

ドイツの大都市ケルンでは、もはや女性が独り歩きできないほど治安が悪化していると。
この都市で、1日に1000人の強盗被害、性犯罪被害が認知されたと公表されておる。

一方、外国人労働者90万人、過去最高を更新2015年10月末
これは、一体どこの国の数字ですか。ある国の厚生労働省の発表です。
移民ではなく出稼ぎ労働者だからと、安穏としていられるのでしょうか。
とにかく安い労働力が必要な時だけ欲しいと狂奔した挙句。

長崎造船所で建造中の豪華客船、また火を出しました。
発見したのはフィリピン人労働者、火元は段ボール。付け火だそうです。

No title

西欧諸国は植民地を有する事等から、異民族、異宗教、異文化の付き合いに慣れており、この点、日本とは比較になりません。

しかし、戦後の経済復興~成長期に外国人単純労働者を受け入れたものの、第一次石油危機後の経済低迷で、本国にお帰り願おうにも失敗し、後に禍根を残しました。

今度は難民、それも政治、宗教上の亡命者だけでなく、経済的理由
からの人も多いでしょう、其れがシリア方面だけで、100万。是にアフリカ等を含めると、相当な数になるでしょう。

彼らは、愛する故郷、祖国の情勢がやや落ち着いたとしても、最早、荒れた地で再出発を図るよりも、豊かな西欧諸国で、おカネを…の人が多いかと。

残念乍ら、この手の外国人問題は一度、門戸を開き、中に招き入れたら、情勢が変化しても、手荒な手段で外に追い出すことは西欧諸国や日本の様な国には困難かと…。

だったら、日本に取って、下手な外国人単純労働者の受け入れは論外。また、少額の経費分担と昨年度、5000人が難民認定申請したものの、認められたのが、10数人と言う現行の体制を維持した方が、双方に禍根を生じないでしょう

No title

摘発されたネパール人難民申請者は、お金目当ての就労希望だったと悪びれもなく自白を。
あけすけというか、正直というか。

まだこのくらいで済んでいるというべきか。

No title

欧州と日本は国家の成り立ち、風土、地勢上の状況、全て異なります。我が国にも難民は来るでしょう。しかるべく受け入れかお帰りか、対処をきちんと決めておくべきです。難民申請⇒不法滞在と言う
矛盾は排除しなければなりません。人権派弁護士が裏にいるようですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ