FC2ブログ

記事一覧

『開運 なんでも鑑定団』にみるうそ

、と言ってもほとんどこの番組は観てない。
しかし随分長く続く、12チャンネルのヒット番組で、時間帯はばらばらだが、
全国に放送されている。

僕の大学同窓生(彼の方が年上だが高校で落第したのだろう)石坂 浩二が2年間も出演者だのに
一言も発しなかったというので最近話題になった。

尊敬する澤田 平先生も武具とか火縄銃で解説しているとか。
米国にいたころ、ダンさんのところに送られて来たテープで少し観た。

あとは中島 誠之助さんだ。和服の趣味の良さでも分かるとおり、僕には
縁のない、明朝だの、白磁を大体、持ち込んだ本人より3割くらい高く鑑定する。

石坂は骨董趣味があると聴いており、かなりみる目もあるそうだ。
僕の推定だが、番組の嘘に反抗していたのではないか?

タレントの出演は事務所が決める。だからかってに止める訳にはいかない。
それで黙秘していたのではないか。

古式銃に関してはノーコメントだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

テレ東の対応には本当にガッカリです。長期番組だと、スタッフも長期で腐ってくるのではないだろうか?それにしてもタレントって下に見られてるんですねぇ...次は福沢だとか(失笑)

No title

12チャンネルは12チャンネル、笑ってしまいます。プロダクションに製作費を渡さず、紀行番組を作らせ、プロダクションは取材先から
宿泊費、食費それに謝礼までとっていた、そういう局です。名前を替えても社長以下腐敗の温床。免許を取り消すべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ