FC2ブログ

記事一覧

朝鮮半島の緊張

朝鮮半島は近代になり、日本、中国、ロシアの引っ張り合いが続き、
さらにドイツ、フランスなどの中国植民地かを狙う国々からの影響もうけた。
(日本は歴史上初めて三国干渉で欧州から直接的脅迫を受けた)

北朝鮮はそのまっただ中に位置し、日本統治(植民地ではない)を通し、
したたかな、強さを示し、水力発電などを残した。

その結果が1950年の南朝鮮への侵攻に始まる朝鮮戦争だ。
確かに、日本やその他の国々は戦争が終わり、平和な社会が設立されつつ
あるのに、百万単位の死者が出たのに正確な数字も分からないほどの混乱だったと
言うのは悲しい。

北朝鮮はどうやって今を生きているのか不思議だ。
穀物はほとんどとれず食料自給率は極めて低い、
エネルギーもどこかから密輸しているのだろう。

しかし、核とミサイルには異常な情熱を持ち完成しつつある。


世界の秩序を俺が壊してやるという姿勢は明らかだ。

今日見た上陸演習は、ちゃちな装備品にちゃちな訓練で、あのままで地上戦になれば
米韓に2-3日間で制圧されるだろうが、問題は核とミサイルだ。

我が国にも必ずや大きな影響を与える。
スポンサーサイト



コメント

No title

北朝鮮人民軍陸軍は、旧ソ連の装備訓練体系のコピーのようですが。
大日本帝国陸軍の半島残留者が、創設に深くかかわっています。
空腹でも戦い続ける伝統を、保持しているかもしれません。

冗談はさておき。
唾棄すべき軍事独裁政権であり。すぐにでも滅亡してほしい国家体制ではありますが。
朝鮮半島、台湾、そして沖縄は日本にとっての「緩衝地帯」で。

長期的国益のためには、現状維持が望ましい。
肥えたお坊ちゃまは少しおとなしくしていれば、生かしておいても。

No title

そうですか? 韓国的、愚鈍、狭量な国家が倍(人口では1.5だが)
になるのも日本も米国もうんざりしますが。とにかく「核」ですから、
自爆テロ程度では収まりません。このあたりも影響受けますよ。
それだけは勘弁。「狡さ」は韓国も中国も、世界中を騙す、金メダルくらすですから。

No title

一撃くらって目が覚めれば、日本人にとって「苦い薬」。
良薬か毒薬かはわからず。

No title

「核」を自爆か他の方法で躊躇なく使用できるのはジョンウンだけです。

No title

韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したと。

もう一度言うが、政府が腰砕け外交で妥協を重ね、自治体が在日に特恵的待遇を続け、国民がパチンコ賭博にうつつを抜かすなら。

自ら、災厄を手招きしているようなものです。

No title

舛添さんはあっちの出だと証明したようなもの。こんなお人よりな国は世界でもめずらしい。

No title

北の核開発が騒がれる一方、米英から日本に「貸与」された331キロの兵器級高濃度プルトニュウムを、米国に返還する専用船が入港したと。

国内の余剰プルトニュウムはあと48トンあるというが、濃度が低く混合燃料に使えるかという低級のものばかりで。

IAEAやNPTの言うことをよく聞く、まったく「ヨイ子」ですよニッポン人は。
そう米大統領は思っていることでしょう。

No title

日本は原子力平和利用を拡大し、総合原子力利用とその対策を研究すべきでしょう。」

No title

放射能を無力化するものを発明してくれないですかね
エプロン姉ちゃんの様では困りますが

No title

アメリカと肩を並べる、鉄壁のミサイル防衛の装備と技を身に着けた日本は、「相互破壊確証」という軍事常識を根底から覆す力を持ちつつあります。

これに日本製弾道弾と戦術核が加われば、アジア最強の力を得る。
それをアメリカは恐れたのでしょう。

No title

Yどののご意見に同感です。米国がまた日本を恐れる日は遠からず
きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ