FC2ブログ

記事一覧

日本の酒は神々のもの、朝鮮人に強要するな

韓国、ソウルで行われる予定であった、日本大使館主催の「日本酒フェス」が韓国
環境団体の放射能汚染の恐れがあるという理由の反対で、中止になりそうだ。

「結構じゃないか。」

日本大使館がバカだ。
日本人にとっての酒の意味が分かってない小役人どもの企画だ。


日本で日本酒は神の酒だ。
靖国神社を爆破しようとした「勇気」ある人々じゃないか、相手は。

何もそんなところでただで飲ませてやる必要はない・・・と感じた日本人は多いだろう。
狭量で愚鈍な国民は濁りで十分。

岸田君もひょこひょこ歩かず、まっすぐ前を見て歩け。
スポンサーサイト



コメント

No title

奴らに飲ませたら 日本酒が穢れます

No title

日本ではちょうど10年前に、福岡のマヌケな貧乏な家族が昼間に出かけりゃいいものを、夜、カブトムシを家族全員で取りに行って、不漁公務員のクルマに追突されてお共が死ぬという事件があってから、無能な警察がなんとかのひとつおぼえの様に飲酒運転をやかましくいうようになったおかげで、日本酒のうりあげが著しく落ち込んでしまいました。

No title

日本の神々の罰でしょう。

No title

旧ソ連時代のロシア人との交歓では。

蒸留酒は、ウィスキーはもちろん私は臭くて呑まぬ芋焼酎などもストレートで大歓迎。
ビールは、まあまあ、もの足りぬらしく。日本酒だけは「不味いワインだ」と言って不評でした。

新潟の特級酒を何だと思ったが。

No title

欧米人が酒をうまいと思っては飲んでないでしょう。ニューヨークの
ワインやには10数種の輸入物がおいてありますが。

No title

健康ブームで赤ワインは、ポリ何某が体にいいというが。
あんな渋いもの飲めませぬ。

日本酒も流行りの大吟醸など、香りばかりで味もせぬ。
私は、純米酒をぬる燗でちびりとやる、昭和日本人の飲み方が性に合います。
1升どころか、五号瓶でも持て余して。ほとんど料理酒にされてしまうのですが。

No title

日本酒ですか、確かに、私も時には酒を嗜みます。

仕事柄、お医者様や同僚との懇親会等の機会が有りますし、
また、この仕事に携わる方々には酒がイケる方々も多いで
すから。

しかし、純米酒をちびりとやっていた祖父や親父殿と異なり、
不肖の息子たる私にとって、ビールのあの苦み同様、辛口の
日本酒は、どうもで…。

とは言え、甘~いカクテルの類は美味いと思いますし、北京で
味わった紹興酒は、以前に場末の中華料理屋で呑んだ代物とは、
全く別でしたが…。

No title

その通りです。
本場の蔵出しのお酒は、市場に出回るものとは別物で。

こちらの日本酒は芳醇そのもの、辛いと思ったことはありません。
灘に負けぬ、山形にも秋田にも負けぬというのがお国自慢。

日本酒はアルコール度が高いので、すぐに酔ってしまい。
杯を重ねると、安酒も高級品も区別できなくなるのが難で。

No title

薬が効かなくなるので、しばらく禁酒中。普通に酒を楽しむと食事も時間をかけ、うまい。中国の紹興酒、甕出しはたしかに台湾製の瓶いりと違う。うまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ