FC2ブログ

記事一覧

日本独自で中国、朝鮮と戦う方向へ

米国大統領候補がそのように言っているのだから、彼が大統領になれば
冷戦体制を引きづってきた
日米同盟は完全の吹っ飛ぶ。

わりをくうのは沖縄だ。米軍は一切いなくなる。
自衛隊を歓迎しても、地政学的に危ない。 先の大戦の教訓にしたがえば、戦わずして
撤退となろう。潜水艦で中朝の小型舟艇をいくら沈めてもどんどんくるだろう。
沖縄県人は朝鮮人か中国人にされてしまう。
大型中国艦艇を太平洋におびき出してから沈めるほうが「元寇」になる。

新大統領が就任し、1年間くらいは猶予があるだろうが、彼の勢いはとまりそうも
ないから、そろそろ核の開発に掛からないといけないタイムリミットは近い。

ミサイルは中距離弾道弾と、朝鮮、中国からの迎撃ミサイル網の完成だ。

両方ともその気になれば日本にはやれる能力はあるし、東芝も助かる。
あとは潜水艦とイージス艦の数と国産ステルス機だ。
航空機は今度は戦闘だけでなく、爆撃もできる。

韓国はどうなっている。日本と韓国には同盟はないし、これからもない。
「朝鮮」になっているだけだ。

考えただけでもぞっとするが今の世界情勢、米国のリベラルの軟さの反動から、考え
られるシナリオだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

私も、対米従属から日本が独立することを願う民族派だが。
トランプ氏のような、反知主義のレイシストに言われる筋合いではない。

米国は行き詰まると、大陸引きこもりのモンロー主義を叫びたてるが。
そんな択一の利害で突き進める、単純な国ではなく。

ほどなく、彼は政治的に叩き落されると思いますが。

No title

本当は同感です。

No title

米共和党は、大統領候補にマッケインのような立派な軍歴のある、保守本流の重厚な政治家を送り出してきていたが。

前回の宗教保守派のロムニーあたりから、おかしくなりました。
人物がなく、宗教票に依存するようになってしまった。

これでは、党として当分政権は取れないでしょう。
他国の政治状況ながら、事実として世界的に影響ある国なので・・・。

No title

おそらく、米国大統領は世界の半分くらいの権力を支配していると
考えます。先回、マッケインは最適でしたが、予備選で消え、残念でした。米国はリベラル過ぎるのです。世界はそれほど甘くないのです。オバマ大統領は20年、早かった。欧州、ロシアでは相手にされなかった。キューバは最後の仕事だが、できれば広島、長崎をはしごしてほしい。それことリベラルの真骨頂だ。

No title

こういう考えられなかった状況が現実味を帯びてくると、安全保障、
プラス「外交」日本が得意でなかった面を強化すべきでしょう。

No title

外交という「ソフトパワー」で勝てない国は、戦争でもやはり勝てません。

「戦争」です。
誰もそれを願望しておりませぬが、今やだんだんと具体、現実になって来ました。

No title

うーむ・・・困りますね。負けることはないにしても。

No title

そろそろ我が国もスェーデン・スイス型の自主防衛に切り替えるべきでしょう、その際ベトナムやフィリピンといった周辺諸国とのれんけいも重要になってきます。

No title

欧州では3S,スイス、スェーデン、スペインが歴史的に集団と距離を
置いてます。今、マッカーサーが生きておればどう言うか?
今までの議論は「憲法改正」独自システムが前提ですから。

No title

わたしがおもうにはダグラスマッカーサーは人種差別主義者です、mたかれは典型的な親バカで、反戦後の日本の子供たちが住む家の食べるものもなく苦しんでいるときに、本国の自分の息子にはしょっちゅう高価なおもちやを買い与えていたそうです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ