FC2ブログ

記事一覧

年度末の株主総会

海外会社を取り込んだので、会計年度が1-12月になり、さらにグループ会社の
連結も今年からそうなると説明があった。

昔からよく言われていたが、元は英国の4-3月会計年度を日本は採用したが、英国は
とっくにカレンダーイヤーに変えた。

海外との合弁会社では、2種類の計算をしなければならないので大変だった。
説明しているうちに分からなくなる。

日本の企業も1-12月会計年度を取り入れるところは増えるであろう。

国家予算は4-3月だからややこしい。

それで本日が株主総会であった。

スポーツイベント、まずはロシアの孤立化、ワールドカップがモスクワ五輪のように
ボイコットされたら大変だ。UEFAは結構ロシアに強い姿勢らしい。


そのリスクを計算してないのか、と言われれば、しなければならないが、まずは
リオ五輪だろう。危ないのは。

このまま世界情勢が落ち着くどころか逆にいけば2020もリスクはある。
何でも計算できる時代だ。様々な要素を投入し計算式を作成することが必要だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ