FC2ブログ

記事一覧

追い詰められるオリンピック利権

小池新東京都知事が乗り込んだ。

官邸はオリンピック担当大臣を、モリの子分的な存在でしかなかったエンドーさんから
東京都選出の丸川に替えた。
安倍さんも分かっていると思った。

エンドーさん

丸川と小池知事がうまく行くわけがないと言う感じもしないわけではないが、今までの
不自然さは解消した。

つまりモリとそれについている高橋ハルユキみたいな人たちにとってはとても辛い
状況になるが、その後、また代替が出てきては何もならない。

オリンピックを担当する政治家は少なくともある程度の国際性(古い言葉だが)と
ものごとを仕切れる力が必要だ。

まあみんな仲良くやって欲しいが、恐らくブラジル、韓国などで存在する腐敗と汚職
これだけはスポーツの祭典だから排除して欲しい。

昨日の小池知事の自民党都連との接触、都連は気持ちが悪いほど子供じみた対応
だった。議長某の記念撮影を「あんたの(小池知事のこと)要望にこたえる必要は
ないよ」との発言は命取りになろう。
スポンサーサイト



コメント

No title

都知事選で小池氏を酷評。丸川氏の五輪相起用、大丈夫か、等と取りざたされているが、ゴシップ程度の題材にすぎぬ。

いわゆる慰安婦問題で国辱的な妥協をして、保守派の不興を買った安倍総理の改造内閣の目玉は、なんといってもタカ派中のタカ派と言われる、稲田防衛相の就任。

この閣僚人事に挑戦するように、北朝鮮はノドンミサイルを秋田沖に放った。
お前たちを刺せるぞと。

女性防衛相と言えば、話題の小池氏がごく短い間務めたが。
2007年発覚した山田洋行汚職の主犯、防衛庁の「天皇」と言われた守屋防衛庁事務次官と新人小池大臣の権力抗争で。

守屋を葬った小池大臣、訓示では守屋をミサイル防衛システム整備の立役者と持ち上げて見せた。
訓示を聞いていた、防衛庁(当時)の官僚ども、小池氏の真意のわかりにくさと不気味さに背筋が寒くなったと。

稲田新大臣、このくらいの不気味さで伏魔殿の役人どもを畏怖させることができるか。

No title

> yak*****さん
私は小池防衛大臣の時に防衛省モニターをやりました。現場はあまり
政治的なことは言いません。しかし守屋夫妻を撃墜したことは評価。イラク派兵のタイミングもあり、女性の軍事はありだなと感じました。

No title

安倍自民党政権は、最低でも4年の長期政権を意識しているようです。
その期間の中には、アジア情勢の混迷・混乱も織り込んでゆかねばなりません。

オリンピックどころか、突発的に軍事衝突の当事国になることも。
大臣の女性登用は、お飾りではないという真価を見せてほしい。

No title

東京Olympicの頃、世界は大きな危機に直面すると思います。
もしかしたら1940年のようになるかもしれない。

No title

岸田外相は、今月15日の終戦の日の閣僚の靖国神社参拝をめぐり、稲田防衛相について、参拝を控えるべきとの考えを示した。

早速、足を引っ張りました。閣僚たるもの空気を読めと。
これだから、自民党はニセ保守といいたくなり。

一方、気になっていた小池氏のガラス張りの選挙カーは、維新が使っていた車と判明。
そういえば小池氏のイメージカラーの緑は、維新と同じで。
なるほど、なるほど。

No title

維新も小池もバックは東京財団でないですか?確証はないがそんな気がします。

No title

> yak*****さん
岸田は一番駄目な奴が一番日本が必要なポストにいる、日本外交の
弱体化を憂います。靖国神社参拝、本人が行け。被爆地広島出身を
うりにしているではないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ