FC2ブログ

記事一覧

家に帰りたくない社員

必ずどこの職場にもいる。
工場とかは定時に職場から
出なければならないが、営業業務やその他一般業務を行っている職場
は24時間いれる。
だからとんでもない時間に社員がいたので驚いたことがある。

外人女性社員で、家に帰らない人がいた。
土日など危険だからと、総務人事部長が注意した。
この人の場合は外国で一人暮らし、寂しい。
趣味はパソコンを通じて、オフィスの近くに
コンビニもカフェも何でもあるで、そういうライフスタイルになったのであろう。

だが、一般社員でも何等かの理由で家に帰らない。
テレビを観てる。週刊誌を読んでるなど。結局定年までそういう生活だった。
奥さんが寝たころ帰るので、何か家庭の理由があったのだろう。


私は若いころ居合をやっていた。
稽古に間に合うようにロッカーから用具を出していると当時の部長とネクライ氏が、
何のかんの言う、にらみつけ刀をガチャと阿南陸相のように回すと黙った。
勿論、評価は悪くなった。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ