FC2ブログ

記事一覧

残念ながらオリンピックは観ないことになる

今日、テレビのない福島の山の家に行き2週間過ごすとなると、リオ五輪の
ほとんどをミスしてしまう。

まもなく開会式だが、車のラジオで聞くだろう。
覚えているのは幼少の頃、叔父が日本軍のラジオから自作したもので聞いた、
ロスの日米水上大会だ。
古橋、橋爪の活躍で戦争に負けたばかりの日本が大勝した。
それらの実況を従弟たちと聞いた。

ロンドン五輪の際は興味ある競技は大体未明から夜明けまでの時間帯であったので、
毎朝、ずっと不自然な姿勢でテレビを鑑賞し、午後の暑い時間に寝たりした。
不規則な生活、食事、そして姿勢で秋には体調を崩した。


脚の具合は、みんなに言われたように自然に治りつつある。6日間連続、筋トレと水泳
をやった。
山を少し歩き、調子を見る。

昨日のサッカー予選、勝てる試合に負けた。
私の持論だが国歌斉唱をしないと負ける。
スポンサーサイト



コメント

No title

>私の持論だが国歌斉唱をしないと負ける。
同感です。国歌斉唱をしない選手の多いこと。この時点で負けると思った。
代表選考事項に”国歌斉唱”を入れて欲しい!

No title

今朝の開会式は<全部ではないが>見ましたが、ひどかったです、なんだかキャバレーの余興のようで・・・あれを見たスラム街の住民は起こるでしょうね、。

No title

変なものに金を使う、ボランティアがやっている、と言うのがオリンピックです。

No title

高校野球は左翼の朝日とNHKの主催だが、ちゃんと国歌を斉唱していた。

No title

日本U23チームは良い布陣であっと思ったがこれでは予選は通過できないだろう。サッカー協会で注意する幹部はいないのか?

No title

コロンビアと引き分けしたのはエライが、皮一枚。次のスエーデンはベルリン五輪で日本が勝った相手だ。歌わなくても頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ