FC2ブログ

記事一覧

多重事故

ここに来るとき普段は流れが良い常磐道で渋滞があった。
2つの多重事故、ひとつは4台、もう一つは6台。いずれも乗用車だった。

海水浴にでも行くつもりだったのだろう。若者男女が満載していた。

私もこの年で大事故は嫌だ。とにかく前の車との間を空けている。

ひっついて高速を満載して走っていると、とかく、ちょとしたことで、前の車に
追突しやすい。すると連鎖的に後ろの何台かが同じように追突する。
仲間同士のこともあろう。
ブレーキの利きも悪くなっているし、友人同士話をしていたら気も緩む。

折角の休みをこんな事故で潰してしまうのはもったいない。
まあ、ケガがなかっただけでもこの二つの事故は幸いだっただろうが。

車間距離を空ける。これが原則だ。
前の車は2-3台先までしか見えない。だから危ないのだ。

30人目の3000本安打(米国だけ)のイチローさんはどんな運転をするのだろうか。
スポンサーサイト



コメント

No title

前が詰まっているのに車間を詰めて来る車や、制限速度(GPSで測定しているのでほぼ誤差は有りません)で走っいるのに車間を詰めパッシング追い越し禁止で抜いていく車、制限速度で走っていたら追い抜きざまに中身の入った缶ジュースを投げつけてくる車、蛇行運転の深夜のトラック、、、
警察に相談すると、交通違反は現行犯のみ(ドライブレコーダーの映像では立件できない)だから通報して下さいと言われました。
そして、大きい車に乗って下さいと。

No title

> ヒロポンさん
確かにサンドイッチされたら軽や小型車は悲劇です。日本は運転マナーは良い国と言うが、言われるように行楽地などに行くときは気分が高揚し、事故る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ