FC2ブログ

記事一覧

山の生活

ここは阿武隈山系の一番西側になり、標高は700mくらいだ。

冬は厳しいが、今は楽。

カンカン照りになるとやはり暑い、車で逃げる。
つまりエアコン入れて、どこかに行くのだ。

ここに来て5日目だが、曇り、乾いた風が適当に吹き、気持ちが良い。
とても30℃などにはならない。
夕方は急激に冷える。

上を掛けて寝る。寝ているときに暑いとかエアコンが入れたいとは
思わない。エアコンはないし、ここの車のは壊れていて、窓を開けて
走り十分に快適だ。
回りの緑はなぜか心が和む。

昨日は数年間にわたりたまった書類を片付ける。
自衛隊関係のものは捨てるわけにはいかない。冬にストーブで燃やす。

今回は長く滞在する。
2週間以上だ。体が楽だ。ラジオでオリンピックを聞いていた。

今、役場に来ているがそこのテレビで午前中の競技をやっていたので、観た。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ