FC2ブログ

記事一覧

久しぶりに虹を見た

昨夜、山の家では夕方からの雨が激しくなり、10時ごろ地震もあり、怖くなる
ほどだった。

今朝は早めに起きて裏を見たが、崩れる様子は無かった。
Uクンが家の中を3日連続で掃除してくれた。
大分、綺麗になった。

朝食も作ってくれた。
そして8時前に彼は来た時と同じようにバイクに乗り、山を下りて行った。
正直助かった。
書類の山が入ったケース、数箱を倉庫に運び、整頓して置いてくれたり、
草刈りの件、巣箱の件、おかげで10日間ばかり具合の悪かった腰が
良くなりつつある。

続けて私も出たが、山を下りる途中で虹を見た。

何を意味していたのだろうか?

今回の山籠もりは半月になった。
気温が低いところにいたので、東京の残暑は堪えるだろう。

車のラジオは、オリンピック男子100mx4リレーをやっていた。
解説者もびっくりだそうだが私もびっくりした。ボルトも直ぐ後ろに日本人がいたので
驚いただろう。
番組の途中で東京の家の近所の渋谷川、古川が大雨で警報が出ていると告げた。
昼に家に戻った。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ