FC2ブログ

記事一覧

まずは経済(景気対策)の政策を

安倍さんがリオから戻り、その行き帰りに検討した経済政策、補正予算でどう
景気を刺激するかを国会で審議、決定する予定だから、その効果が出てくるのは
年末になろう。

株価もどうしょうもない低迷が続いている。

消費も伸びてない。

まだデフレ状況だ。  福島県のショッピングモール、夏の朝

民主党政権は役人の意見は何も聞かず、子供じみた策をこれでもか、これでもかと
3年間続けて、日本経済をめちゃめちゃにした。
その後の自民政権もたいしたことはできてない。
しかし現政権も、はや3年間が過ぎた。

今年中に景気回復の道が付かなければ、愛想をつかす国民が増える。
スポンサーサイト



コメント

No title

景気対策をするには、まず日本経済の弱点を潰すこと。
弱点とは何か、そして効果の即効性ある対策は。

1つだけ言えば、相談役や顧問などに企業の旧トップが居座ることを止めさせることです。

度重なる長時間の会議を開き、序列の上位者として処遇を求め、感情的な政争をなし、動かないのに口だけ出す。
しまいには、ボトムアップで湧き出てきた新しい技術やビジネスモデルを潰してしまう。
しかも経営責任は問われない。

こうした役得者群が、日本経済の水面下でどれだけの損失を生んだか。

対策は簡単である。
欧米のように会社で一番忙しいのはCEOという風に、経営者に業務を集中させればよいのです。
出世し、偉くなるほど忙しくなる。誰が老後も居座りたいと思うか。

税金が1円もかからぬ経済対策はこれなりと思うが、如何?

No title

某地方都市在住ですが金回りが良く3年毎に車を入れ替え、ブランド品を身に付け、海外旅行に出かけるのは公務員と銀行員だけと言うのが地方の現状です。
このままの状況が続けば、次の選挙では厳しい結果を見る事になるでしょう。

No title

同感です。真剣に経済政策を実行しなければ、政権は痛い目に合います。地方では公務員、銀行員が羽振りが良いと言うのは弱い社会の象徴です。> ヒロポンさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ