FC2ブログ

記事一覧

「明治」スカットのベンチ

青空市で夏前に見つけた。
これだけのものだ。販促で使うにしても地方の店前のバス停にでも
置いてあったものが一旦保管され出て来たのだろう。
何年くらい前に使われたものか不明だが。

市にいた業者の若者が夕方、配達してきた。

福島の山の家で使いたいと計画していたが、僕の車には入らない。

シュウクンのパパの車なら楽々だから、頼んだが来れなかった。
それでどう運ぶか、それを考えている。

傷んだ、木製の棒は裏返しにするつもりだから、分解しようと思う。

スポンサーサイト



コメント

No title

ホーローの金属看板は裏にもあり、「明治パイゲンc」とヤクルト状の飲み物が掲載されている。いろいろ調べたら昭和40年代ものだ。
このまま置いたおくと看板が焼けてしまうので、なるべく早く処置しなければ。

No title

栃木射場のスキート小屋にもありますね。息子連れて撃ちに行ったら、スカットって何?と言われました。

No title

スキートには行ってないので、知りませんが、今度覗いてみましょう。検索したら私の想像通り、地方の大型店の前に置いてあったようです。1970年代でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ