FC2ブログ

記事一覧

日本が国連常任理事国に・・・?

「五輪}ではあるまいし、そんなことはあり得ない。
すでに「国連」は賞味期限切れ存在価値がなく、近いうちに自壊するのは必至だ。

外務省HPより
安倍総理はそうは考えていないらしい。
国連や、その票田であるアフリカに国民の税金を垂れ流し、夢のような構想に
酔っているとしか考えられない。

総理は今朝早く、ケニアに着いてTICAD(アフリカ開発会議)に出席する。
アフリカは54カ国、で54票もある。
その票田が国連だけでなく、IOC、FIFAなど多くの国際団体のネックだが。

ニューヨークにいたころ、国連にアクセスが良いアパートに居住していたが、
国連関係者は世間に高く評価されてなかった。
ワルの一位ロシア、二位アラブ、三位アフリカと。
日本の外務省の役人はアホ面していた。

アフリカも今のままでは将来はない。投資は無駄と考える。
スポンサーサイト



コメント

No title

わが国が常任理事国になる必要がなくても、中共を国連から追放する必要はあります、かわりに台湾かドイツになってもらえばよいかと。

No title

戦勝国の主体であったなら、台湾国民政府が理事国でしょう。
ドイツは実質的な欧州のリーダーだからおかしくはないが、断るでしょう。考え方が違います。

No title

国民の血税を地球の裏側に投げ捨て仮に常任理事国になったとしても今度は国連に金を無心され穴の毛まで抜かれるだけだと思いますが、、

No title

「すでに「国連」は賞味期限切れ存在価値がなく」
とは大方が薄々感じていることですが。

憲法理念で国際協調を掲げている日本は、建前上なかなか言えぬことで。
経済は別として、多国間関係を国連以外のどういうチャンネルで持ったらよいのか。国益上利するのか、日本人にはわからない。

国際協調イコール国連尊重、国連尊重イコール国連への際限のないカネの拠出、という方向にしか脳みそが働かぬ。

こんなにお金を出しているのだから、常任理事国になどと。
成ったらなったで、さらにカネも出せ汗もかけと、使役されることが目に見えておるのはその通りで。

何につけ調整無力な国連は、いっそ慈善事業・国際チャリティ団体に機能・規模を縮小してはどうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ