FC2ブログ

記事一覧

とほうもないアフリカ援助

安倍さんのアフリカ会議(TICAD)出張の仕事も終わり、今度はG20だ。
彼はアフリカの会議が成功したと有頂天になっている様子を見ると
頭を冷やせ、何か忘れてないかと言いたい。

アフリカの国々は中国と日本を天秤にかけて、金を出すに、
競争させることに成功した。

客観的にそういう会議だった。

日本にとって、アフリカは票田でもしんどい相手だ。
気の遠くなるような成功目標だ。

日本国内の経済、その成長はどう見ているか。どんな仕掛けで年内のプランは
あるのか?
そのビジョンが分からない。

日本が健全な成長モデルに載らない限り、アフリカもG20もない。



日本が
スポンサーサイト



コメント

No title

中国は経済侵略でアフリカを食い物にしようとしている様に見えます。 実際は違っているとしても 安倍チャンはそういう事をちょっとでも危惧して行動しているのだろうか。彼もまた平和ボケしてんじゃないかな。日々そう思える。

No title

一部の国は植民地支配のために近代化が進んだがほとんどは駄目。
近代化の進んだ国々ではテロが横行。民族間の殺し合い、ここいらが一番大きな問題じゃないでしょうか。

No title

アフリカが一番欲しいのは兵器、皮肉なことだ。> yak*****さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ