fc2ブログ

記事一覧

「まあ立派な」と保健師さんの言葉

娘に子供が生まれたことは書いた。

今は実家、つまり私の家にいる。
区の保健師が見回りに来たそうだ。
彼女の「最初の言葉」が標記のものだったらしい。こんな子の親権を放棄した
男の気も知れない。宝だ。

僕が戻ったときに 2か月半、7kg強の男は、戸の向こうから声を出して呼んだ。

こいつはいじめられるようなことはないだろうが、反対の立場も卑怯で卑劣な奴らだ
からそうなると困る。教育と関心だ。正義感のある子になって欲しい。
いじめる子から金を家からもってこさせたり、その家をたまり場にしたり、うそを言ったり。
パーティで肝臓を殴られてもしょうがない
許せない奴らで、ネクライのようにずっと世にはびこるのだ。

ボクシングをやらせた子は、やせっぽちで背だけが高くひょろひょろだが、恐らく強い。
その弟はややいい加減なところはあるが、水泳の選手コースだ。

陸、海、空はそろった。あとは国がしっかりして呉れなければ。


スポンサーサイト



コメント

No title

お身内の事情がおありのようですが。
幼子は男親だと思って顔を見ており。
主殿が奮起するしかなさそうですな。

日本は死ね、と。

子を持つ母親が毒づいた言葉が、今年の流行語だと。
それを授賞会場に現れた国会議員が、笑みを浮かべてしたり顔で。
暗澹たる有様です。

No title

色々な御事情がおありだと思いますが、お孫様の表情を見ると区の保健師さんが「まぁ立派な」と述べたのは当然でしょう。それから、この先、順風満帆な事ばかりではないでしょうが、お孫様が大成していくと信じています。

さて、『保育園落ちた、日本死ね』ですか。

この発言が今年の流行語で、代わりに授賞した女性国会議員が笑みで受け取るとは、愚かとしか言えません。

この発言を政争のネタにした挙句の出来事ですから。
もう世も末です・・・。

No title

> yak*****さん
> th3**3さん
いろいろご忠告ありがとうございます。画像はこの子が私に話かけている様子です。私は時々声を出し、うなずく。男の声や言葉がシングルマザーの子供には1日30分間は必要と言われてますが、どうなんでしょう。彼の100%生物学的父は大変、立派な役職者、独身、アスリートですが、父母が結婚したくない、との意志で、そのうち母も資格ととってあり
働く。私は弁護士に父親に1週2時間、家の横の公園に来て遊ぶという
条件を出してありますが、まだ時間があるので。金銭的なことはあまり言いたくないのですが、養育費は拒否できないようですね。
私は彼は防衛大学校に行ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ