FC2ブログ

記事一覧

米国機動部隊が攻撃するなら限定的

本当に日本人はノーテンキな国民だと思う。

北には北の威信があるし、キムジョンウンさんは「何かをやる」と宣言していたわけだから、
また北国民もそう期待しているかもしれない。

パレードに出てくるジョンウンさまは偽物だろう。

本物がどこで寝ているかを、中国情報機関が掴んでいるそれを米国に知らせたら、ワンポイントな
攻撃で済む。ジョンウンさんが死亡してからだ。ガセネタの可能性もあろうから、韓国情報機関
の情報も考慮するだろう。

そういう危機が一刻、一刻迫っているのに、日本人は真央ちゃんで、のんきと言うかお人よしだ。

そのあと、中国が「民主的な」国家造りを指導すればよい。
少しは東アジアの平和も維持できよう。とにかく、現役軍人は中国、韓国も、日本は無論
戦争したことないのだ。

どちらにせよ、歴史的に大陸と半島とは我が国は受け入れる共通点、付加価値がない。
残念だが。
しかし今度の問題には日本はいやおうなしに引き込まれる。


スポンサーサイト



コメント

No title

またもやサンケイ様だけの、独占記事かと思いますが。

米NBCテレビは13日、複数の米情報機関当局者の話として、米軍が北朝鮮に対して、通常兵器による先制攻撃の準備をしていると報じた。

発動のトリッガーは核実験の強行だと。

遠い中東でシリアをミサイル攻撃し、ISILに対して気化爆弾を使用したり。
空母打撃群を朝鮮半島付近に向かわせたりと。

散々、軍事的な「警告」を発している米国。
もう引っ込みがつかないところまで、来たのかもしれません。

No title

Yどのが言われるように米国と北は休戦ちゅうだから相手が石を投げなくても国連決議で攻撃できるし、北は拉致をふくめ犯罪国家と決められる。攻撃はいつでもできよう。> yak*****さん

No title

北は、いつでも核実験できる体勢だと。
それは明日か。ならば、今夜が開戦前夜かもしれませぬ。

しかして、親記事が言われるように。

この国の、変わらずの能天気ぶりは何か。
慌てふためけ、とは言わぬが。せめて一同心して、頭の片隅でも「覚悟」の持ちようはないのか。

No title

核実験直前の実験場を攻撃したら核爆発は起こりますかね?いろんな施設があるはずなので、それこそ外部電源とか、核実験は不可能となる、阻止できるかもしれませんが、彼らの犯罪を阻止するか、してから懲罰するか難しい政治判断ですね。> yak*****さん

No title

核爆弾は、具合よく爆縮しないと臨界に達しないので。
外部から破壊しても、爆発はしないと思いますが。

ウランやプルトニュウムが「生のまま」、周囲に飛び散ります。
広範囲・長期間人が近寄れません。風や水の動きで拡散も。

北の核施設の一部は中朝国境近くにあり。
中国がアメリカの軍事行動に反対する、理由のひとつ。

No title

中国もよく許してますね。38度線の近くで今回は実施なんてことになったら大変ですが。> yak*****さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ