FC2ブログ

記事一覧

太平洋に傾き沈んでいくのではないか日本列島

熊本城をめちゃめちゃにした地震からはや一年。
東北大震災からは6年間。
その間、各地で地震、火山活動その他が発生している。



日本列島はユーラシア大陸から分離し太平洋に移動した島々で構成されている。
まことに地続きな大陸や半島に比べると、のびのびした社会、文化、そして政治の
安定を楽しめている。
テロがほとんどないのがこの国の特徴だし、豊かな自然、四季がある。
そして独特の文化財や歴史。言うことはない。

ところがどうも、まだ移動は止まってないようだ。
この移動による様々な地球の表面との摩擦が上記のような災害となっている。

恐らく日本列島は崖から落ちる板のように深い日本海溝に沈むのではないか?
まあ十年万後より先
だが。
その時、2060年には8000万人に減っている人口はもうわずかしかいなくて、どこかに
引っ越さざるを得ないが、大した問題にはならないだろう。



スポンサーサイト



コメント

No title

それこそ<宇宙>に脱出しては?かってNASAが計画していて島3号クラスの人工島を軌道上に建設して移住しましょう。

No title

十年万後より先、日本列島が、崖から落ちる板のように深い日本海溝に沈みますか。

まるで、伝説のアトランティス帝國やムー帝國の様に・・・。
遙か未来の世界とは言え、寂しいし、哀しいです。

しかし、その頃、日本人を含む人類が生存していれば、月どころか、遙かなるアルファケンタウリへ、第一歩を踏み出しているかも知れませんが・・・。

No title

他の星に移住するのも手ですね。> Mスタンドアローンさん

No title

アトランティスは伝説でなく、恐らく本当にあった歴史上の事実でしょう。その時は朝鮮半島が大陸か分離し、ようやくのびのびと朝鮮人も生活ができるでしょう。> th3**3さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ