FC2ブログ

記事一覧

やっぱりつまんねな・・・

今朝、福島から戻った。道路はすいていた。
新しい車のテストも兼ねてだ。

同じエンジンだが、前のクーペに安全装置はてんこ盛りだ。

つまらない。面白味がないのだ。

子供のおもちゃと同じ。機能と面白さは別な要素で、走っているうちに眠くなり、
サービスエリアでドリンク2本とコカ・コーラを飲んだ。

いくら安全装置がてんこ盛りでも寝てしまったら終わりだ。
家に帰り1時間寝て、ギターの練習を1時間やり、運動を1時間、シャワーを浴びて来た。
自転車だったが、突然、コンビニの前でバカ母親が幼児を放した、反対側にはママ友の幼児。
間一髪だった。しばらくハンドルに頭を置いて気を静めた。

夕食はうまくなかった。

昔、米国でこれに乗って数時間の距離を走ったが、それはそれは疲れた。



スポンサーサイト



コメント

No title

最近の輸入車、せめて左ハンドルMTが選べたら…と、常々思います。右ハンドルATではそもそも外車買う意味がない。

No title

そうですね、最近テレビでゃっている某トヨタ車のCM、映画の脚本家とプロデューサー風の男のやり取りのストーリーののですが、騎亜くしてカーアクションシーンが安全装置のせいですべて没になるという落ちなんですがね、見ついて「こんな面白くないクルマ買うもんか」と思いますね、そもそも本当に安全装置をひっようとする車種はタオラック・バンそれにバスとタクシーのように仕事の上で使わなければならないもの、運転を楽しむ高級車には不要です。

No title

同感ですね。それに某トヨタのアルファードとか言う馬鹿でかい、バス、あれを最近よく見るが、子供をどんどん増やせと言う意味かね。> Mスタンドアローンさん

No title

軽快で出足の良いスポーツ・クーペに乗ったら、SUVなど退屈の極み。
もはや家族を載せ、運ぶだけのポーターになったと、割り切るしかないでしょう。

No title

おっしゃる通りでした。> yak*****さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ