FC2ブログ

記事一覧

北のミサイル発射の失敗

今朝はこのニュースで驚かされた。
「日本への安全保障上の心配はない」と政府は言っていたが、なぜ3度続けて
失敗したか。このあたりの背景も研究して欲しい。

米国、日本が日本海で訓練を行っている最中にミサイルを発射する、この異常さは
理解できないが。

昨日の海岸に戦車、自走砲、地対海ミサイルの一斉発射にはもっと異常。
狂っているとしか思えない。



スポンサーサイト



コメント

No title

アメリカの軍事圧力に、屈したのではないと見せたい。
しかし、核実験を行うと本当に攻撃されかねない。

そのバランスの結果の発射でしょうか。

無人機からレーザー照射する、コンピューターハッキングでミサイルの諸元を狂わせる、輸入するであろう電子機材に「キル・スイッチ」をひそかにプログラムする、などと巷間言われているが。

単純な慣性誘導、ジャイロ制御の弾道弾を果たして、隠密裏に撃ち落とせるものなのか。

それにしても、この緊張状態いつまで続くのでしょう。

No title

まるで本土決戦ですね、ところで我が国にとって最大の脅威は北朝鮮にしろ中共にしろ、戦略ミサイルですから我が国も限られた予選の中それに特化した軍備に切り替える必要があるでしょう、10戦車を調達する予算を対ミサイル防衛に振り替えるべきです。

No title

私もこの3回の失敗はハッキングの結果だと思います。無人機はグローバルホークが三沢から3機、交代で飛んでます。意外に東北から北朝鮮は近いのです。私は攻撃は三沢からだと思います。> yakozen888さん

No title

ミサイルも高価なものですが、確かに憲法を改正し、攻撃力を持たないと昨日本日の有様は臨戦態勢ですから。> Mスタンドアローンさん

No title

長らく伏字だったニックネーム、やっと戻し方が分かってすっきりしました。

決定権者のいない韓国に、THAAD配備を強行したトランプ政権。
10億ドルに上る配備費用を、韓国に要求するのではと。

韓国世論は憤激しているようだが。
邦貨にして1,110億円、MDに厚みをつけるなら安いものではないか。

最も百済の都という古代史に遡る伝統に固執して、遷都しなかったソウル市。
雨あられと、間近の北領内から旧式砲弾、短距離ロケットを浴びるであろうが。

No title

その通りです。自分で開発、生産、装備するためにはどのくらい掛かるか。日本にも欲しいもののひとつです。> yakozen888さん

No title

こんなバカげたデモをやるからには核は十分に準備できているのでしょう。

No title

東京新聞は、
日本政府は、THAADではなく地上配備型イージスシステムの自衛隊導入を優先的に検討する方針を固めたと報じています。
この判断は果たして正しいか、わからぬが。

戦略的な現実策は、
「自らが今持っている手段に合せた、目標を立てること。」
これに尽きます。

日本は策源地を攻撃して、相手を沈黙させる手段が十分でない以上。
専守防衛に徹して事態の長期化を耐え、情勢の変化を待つか。
米軍の北朝鮮攻撃を、積極後方支援するか。

急速に脅威を増してきた北に対しては、これしか打つ手はないと思います。
中国が何とか収めてくれるだろう、金正恩が米国の威嚇に屈するだろう、などと安易に考えないことです。

No title

他人任せは駄目。国際問題は日本のような国は自分で解決する必要があります。> yakozen888さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ