FC2ブログ

記事一覧

ミサイルも駄目なら核実験も駄目だろう

やはり、平和主義者と言うか左翼と言うか、非現実主義者の意見などはゴミだ。
NHK,大新聞が長い間、ゴミを国民に垂れ流していた。

米国の空母が日本海に入るのは歴史上、恐らく初めてではないか。
朝鮮戦争のときにあったかもしれないが、事実は知らない。

日本防衛装備工業会の月刊誌「JADI]が届いた。
私が昨年12月に防衛懇話会の福岡研修の際に、ひとりだけで対馬を取材した記事が
掲載されていた。

タイムリーであった。
個人的に取材協力をいただいた、エヌ氏にお礼の電話をしておいた。

北はミサイルと毎日発射しているが、4日続けて失敗だ。
先日来、誰かがハッキングして操作しているとのご意見も沢山いただいた。
その通りだろう。
その理屈なら核実験も失敗する。


スポンサーサイト



コメント

No title

nice

No title

彼らのコンピューターシステムへのハッキングやクラッキング等の実施で、米などがミサイルや核開発の妨害工作を行っているのは確実でしょう。

しかし、彼らは86年に軍指揮自動化大学(現、金一軍事大学)にて、ハッキングやクラッキング等、サイバー戦分野の創設を始めています。この先見性は侮れません。

彼らが、核やミサイル開発に於いて、地道にトライ アンド エラーを続け、サイバー分野での妨害工作等をも乗り越え続ければ、これ等の分野が大きく進み兼ねないのですが・・・。

No title

ありがとう> 1082001(紫音)さん

No title

今回のミサイルへのサイバー攻撃の背後はやはり米国ですか?> th3**3さん

No title

北朝鮮の核とミサイル脅威に晒されているのは、日米韓、この3ヵ国が主体です。

ですから、単純に考えるのなら、今回のサイバー攻撃に米が大きな役割を持っていてもおかしくはないです。しかし、もう少し深く考えるならば、中露も、北朝鮮が緩衝国の役割を果たす事を求めていても、その核の短剣が自らの喉元に迫る事までは求めていないでしょう。

そうなると、中露、特に中国が、米の暗黙の了解の元、実施したかも知れませんが…。

No title

将軍様自ら指揮した、「大火力演習」で明らかなように。
彼らの陸戦装備は、1960~70年代の骨董兵器です。

重砲の電気リレーによる一斉射撃と画像合成に騙されて、強力な砲兵隊が脅威であり侮れない、と発言するコメンテーターもいたが。

火縄銃だって撃たれれば人は死にます。侮れないのと同じ。
今や核兵器とミサイルにほぼ一点集中している、彼らの兵器近代化ですから。

他の装備が、前世紀の遺物でも一向にかまわぬ。
サイバー戦を挑まれても、絶対に開発はあきらめない。
もう意地でしょう。

No title

私も同様に考えます。能力的にも中国が与えた情報ですから管理がしやすい。> th3**3さん
> th3**3さん

No title

全兵器を近代化するより核とミサイルを開発> yakozen888さん
したほうが速い、安いかもと考えているのかもしれません。
確かに近隣諸国、特に日本には脅威です。海軍や空軍は弱く、陸上は
あの程度でもミサイルは直接くる。

No title

正直、このような長足の軍事技術の進歩を、あの国が短期間に成し遂げるのはあまりに不自然と思いました。

情報サイト38ノースによれば、北が開発したSLBMの地上発射台は、衛星画像の比較では、ロシアの物によく似ていると。
ロシアから中国そして北朝鮮とデッド・コピーの連鎖で作ったものか、あるいは直接輸入している物と見えます。

タイが安値に引かれて買った、中国の元級潜水艦。外見上ではロシア製キロ級とほぼ見分けがつかないと。
兵器開発は自国の軍事力強化と、外貨獲得の両得があるので。

北朝鮮が長距離ミサイルの完成品や、まして核弾頭など闇に流したなら世界の安定を揺るがす、大変なことになります。

たら、れば、の立論は、批判的に言われがちだが。
モノがモノだけに、早急に危機の対象は摘んでおくべきです。
私も止む無く、限定攻撃しか手はないと思いますが・・・。

No title

同感です。トランプさん早く決断してください。> yakozen888さん

No title

日本政府が国内に設置を選択した陸上式イージス、いわゆるイージス・アショアは。
同じ発射台から、トマホーク巡航ミサイルも発射できる。

システムを、大幅に入れ替えなければならないが。
なるほど、選定の理由はこれかと思いました。

将来的にはともかく、北への反撃には間に合うまいが。

No title

こんばんは。北のミサイル実験が失敗しているのは、アメリカがサイバー攻撃しているからだと言う意見がありますが、専門家の多くは、それに反対の意見を表明しています。

サイバー攻撃されないように、インターネットにつながないスタンドアローン・システムになっているはずだからです。

サイバー攻撃説を載せたニューヨーク・タイムズの記事は、ニューズウィークに論破されています。

No title

09~10年、特定の標的を狙う巧妙なワーム「スタクスネット」がイランの核開発を妨害するために使用され、ウラン濃縮用遠心分離機の破壊に成功しています。

是はインターネットに接続していない産業用制御システムがUSBメモリーを介して感染・発症しています。{キャノンITソリューションズ株式会社 マルウェア情報局 トレンド解説 国家間サイバー戦争の幕開け イラン核施設を攻撃したマルウェア「Stuxnet」(2009~10年)https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/trend/detail/160308.html参照}

また、この時、複数のイランの核科学者らが、爆弾テロ攻撃を受け、死傷しています。

ですから、今回の事例は、イランの事例と似た処があるのでは?

No title

何度もトマホークの話ばかりになりますが。
電子妨害にも強いのが、この兵器だといいます。

GPSによる自己位置特定や走査画像による地形判別など、全く外部からの誘導に頼らず独立してやるので、妨害する手段がないと。

弾道ミサイルも自律的なジャイロ制御か、進んでGPS誘導であり。
外部から切り離されたシステムの、最たるもののはずで。普通は乗っ取りなど、考えにくいのですが。

昨年12月韓国軍のイントラ・ネットがハッキングされ、閉じたネットワークのはずの内部回線から、情報が流出しました。

原因はコンピューター・アンチ・ウィルスソフトの定期更新情報を受信するため、一か所だけ開通していたインターネット回線から侵入されたと。

こうなると何でもありそうで、目に見えない電脳世界の話ゆえ、憶測には限界が・・・。

No title

ロシアか中国でしょうね。準備ができるまでの時間稼ぎです。トランプ大統領が失脚するまでです。> yan_yanさん

No title

準備ができる、状況が米国の都合で変わるこれまでの時間稼ぎで、トランプさんが猛虎をやって北をつぶしたら、困るのは中ロです。> th3**3さん

No title

あれはイスラエルの仕業ではなかったのですか?> th3**3さん

No title

先に言及した特定の標的を狙う巧妙なワーム「スタクスネット」を使用したイラン核開発妨害工作については、表向き米イ両国は否定しています。

しかし、その被害の6割がイランである事、また、12年6月1日付のニューヨークタイムズの記事「オリンピック・ゲーム作戦」によると、同国の核開発に対して懸念を持つ米国(ブッシュ政権からオバマ政権に引き継がれた)とイスラエルによる共同作戦と。

ですから、利害関係等からすれば、米イ両国によるスマートな共同作戦の否定は・・・。

No title

事実ではないですな。イランは当時も今も何を考えているやら。しかも中東ではアーリア人の大国です。欧州にアラブ人、キリスト教徒の大国がある状況を考えてみるとその特異な存在は、日本人の知識や創造をこえるもの。> th3**3さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ