FC2ブログ

記事一覧

ほぼ土人に日本の文化遺産価値を評価できるか・・

「世界文化遺産」・・本当のところ観光客が増えるから、指定されたいと言うのが地元の
魂胆だと思う。

ユネスコが規定する世界文化遺産など何の値打ちもないと言って過言ではない。

委員であるほぼ土人がどうどうと袖の下を要求できる仕組みだからだ。
今回の福岡の沖ノ島周辺の指定問題もそうだ。

半分しか指定しない、と言うのは本当の沖ノ島の価値が理解されているとは思えない。
小出しにして、富士山の時の三保の松原のように何となく追加される、しかし今度は
4カ所だから全部は絶対に難しい。

いっそ、日本のユネスコの文化遺産全部を辞退したらどうか。
日本は独特とは言え、日本人がまずはその価値を理解していないから、指定は無意味だ。

ほぼ土人に日本の神の文化遺産をいじらせるのは賛成ではない。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ