FC2ブログ

記事一覧

朝鮮半島情勢は日本経済にほとんど影響なし・・

昨日、午後ジムで運動しながら、日本有数の投資家に聞いた。
丁度、日本の株式市場はフランスの女性ヒトラーが当選せずに、何か良く分からない男性が
当選したとのことで、上り続けていた。



「欧州事情は日本にとって過剰に重要なのです。まだ上がりますよ。しかし朝鮮半島が
どうなろうと、あまり関係ない。当然米国のトランプさんは大意識しなければならぬ。とうとう」
私の質問と言うか誘導に答えて以上のようなコメントがあった。

以前も書いたが、この10年間で「彼が一番まいったのは、原発事故」と言っていたが、恐らく
彼のような人だけでなく、日本国が一番まこたえた事象ではないか。

私の予定では、これから今年いっぱい、毎月福島に行く。
7月は友人同士の山荘巡り(お互いに泊まり、ゴルフなどやる)もある。

原発事故で私は影響を受けたか受けないか、よくわからない。
渓流釣りは確かに道路が建設されその工事の影響で釣れない。と言うか釣り場を
変えなければならない。山の尾根が2kmくらい先にあるがそれを越えれば良いのだが。

大体、原発事故は実情、どうなのかもわからない。
ものごと、数量の定義も明確でないし、人間への直接被害も理解できない。
こういうのがやはり朝鮮半島より危険だ。


スポンサーサイト



コメント

No title

仏の右翼は、第二次大戦の占領下でナチスに協力した「古傷」を持つので。
ドゴールを忘れぬ生え抜きの仏国民からは、案外反感を持たれていたかもしれません。

No title

本邦に取って、欧州は、一見、世界最大最強の国、米国様よりも
関りが薄いかも知れません。しかし、過去の歴史は複雑で、y様
が言及されたナチス絡みの案件等を有し、更に彼等と暗黙の関り
すら、有していたタックスヘイブン、スイスが存在しています。

また、欧州は過去、中近東やアジア、アフリカを植民地化してい
ましたから、その影響力は、域内のみならず、それらの地域まで、
及ぶとなると、無視はできないでしょう

彼等と比べると韓国は隣国とは言え、とても、とても・・・。

No title

英国にすらナチスの影響は大きく、欧州全体では全て独逸のせいにしてますが、オーストリーハンガリー帝国、バルカン半島、全ての地域でナチスの協力者が第三帝国を支えておりました。> yakozen888さん

No title

その通りだと思います。欧州はオーストラリアニュージィランドをはじめアフリカ、中東世界に広く、いまだに影響力はあると言っても過言ではないでしょう。だから移民問題が発生しているのだと思います。> th3**3さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ