FC2ブログ

記事一覧

射撃に行った

狩猟を除けば、射場で今年は、3、4、5月と順調に射撃している。

今朝、3時ごろ目が覚めた。射撃や狩猟、釣もそうだが、眠れないことがある。
新しい車で行くし、どうしょうかと迷った。
またいつしかぐっすり寝た。

射撃場ではいつものように、まずはライフル射撃をやる。
100m、2枚の的で40発撃った。標的の〇を外すことはないが、良い成績ではなかった。
3人のシューターが、一人はライフル150m、二人はスラッグ50mといつもの
人数だった。いずれも年齢は私くらいか。ベンチレストで撃っていた。

そしてトラップをやった。3R。1頭の上に雷雲が出て来て、ゴロゴロ言う。
日本ではまだ銃に落雷して死んだ人は聞いたことがないが気持ちが悪い。
成績も悪い。シューターは少なく、2Rは一人で続けて撃ったのもよくなかった。

お昼過ぎに帰り、シャワーも浴びたいし、筋トレに行った。
上半身だけは筋肉はよくついている。

まだ後片付けが残っているが、弾丸は残らず撃った。


車は2000回転で速度100kmだ。前の車のエンジンと同じとは思えないが、トルクを
変えているのでなく、車輪の大きさが違うからだろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ