FC2ブログ

記事一覧

なぜ見逃がした今朝の弾道ミサイル

北が日曜日の朝に発射。
韓国新政権へのお祝いか。

30分間、800km飛行したと言う報道だが、数字がおかしくないか。
ロフテッドか?

またカールビンソン機動部隊はなぜ反応しなかったのだろう。

謎の多いミサイル発射だ。

天気が良くなったと言ってもあいかわらず湿気は多いが、一昨日使用した二つの銃を
ぴかぴかにする。

銃腔内は鏡のようになった。

話はそれたが、H2などのロケットとミサイルは基本的には同じもので、使用用途の差だけだ。
また元祖は第三帝国のV2で、米国、ソ連が持ち帰り各々、制式兵器として使用すると言うこと
から歴史は始まった。
アバディーンに実物が展示してある。


スポンサーサイト



コメント

No title

韓国メディアは、ロッテのゴルフ場に展開した在韓米軍のTHAADミサイルの配置状況をドローンを飛ばしてまで、詳細に報道しました。

実戦配備装備のありかを、白日にさらす所業というよりなく。

在韓米軍は北のミサイルを迎撃する前に、スパイならぬ韓国メディアの放つカメラ付きドローンを撃墜せねばならぬ。

一撃食らうまで分からない国・国民だというのは、「誰かさん」の持論ですが。
わが愛読誌(?)朝鮮日報は、「死ななければ分からない」韓国人だとする論説を。

衰退と滅亡の兆している国家と国民集団は、同じようなものらしいです。

No title

> yakozen888さん
この記事の要約を読みました。「死んでも分からない韓国人」にならぬよう、対話などは忘れたほうが良いのですが。なぜ米軍は動かなかったか?そのほうに関心があります。

No title

迎撃する気もないから、動かないのでしょう。
テスト飛行と踏んでいるミサイルに手を出して、対抗能力を探られたくなく。

前にも書いた通り、北朝鮮の核技術、ミサイル技術に日本は、もはや大きく水をあけられ。
相手方が秘密裏に、パキスタンに比肩する核戦力を保有するまで、あとわずかです。

翻って我が国は、兵器級プルトニュウム300kgの「保険」を強引に取り上げられ。
監査法人すら逃げ出す、東芝=米ウェスチングハウス社を救済しなければ。

再処理施設、濃縮施設など平和目的でもプルトニュウムを生産できる原子力協定を、追い打ちをかけるようにアメリカに破棄・凍結されてしまいます。

隣国のことなど、揶揄している暇も余裕もないと思います。

No title

日本と北は我々が知らない以上に繋がっている、支援しているともとれます。もともと北朝鮮から満州の南部を工業地帯にしたのは日本帝国の
方針で、その歴史のつけも回って来てます。> yakozen888さん

No title

今回発射成功した「火星12号」は、高度2000kmの宇宙空間に達したと。
MD回避のためのロフテッド弾道だとする観測の一方、ICBMの開発に欠かせない、大気圏再突入のデータ採集試験のためではと推測もされており。

言うまでもなく大陸間弾道弾ICBMは、核弾頭と切っても切り離せない戦略兵器で。
真相と意図を憶測するしかないまま、時間の経過とともに北側の軍事技術獲得と脅威が増大するばかりです。

手をこまねいているしか、ないのでしょうか。

No title

そろそろトランプ大統領は決心しなければなりません。細事ですが、日本の在日からの資金はどれほどわたっているのでしょうか。> yakozen888さん

No title

金融封鎖されているので、表向きは送金できません。
マレーシアなど三国経由で不正な送金が行われたなら、実態はわからず。

金大中・盧武鉉政権下で行われた「太陽政策」で経済援助として韓国から北朝鮮に渡った資金、約7800億円の結果がこれです。
新政権もやりかねなく。

No title

私も繰り返しになると思います。そしてキム政権の延命と。> yakozen888さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ