FC2ブログ

記事一覧

貧しい国の金を盗んだ奴ら

先週末の数十もの世界の銀行からハッキングで金を奪った強盗の正体は
確信的に北朝鮮ではないかと言われてたがロシアマフィアだとの説もあり
混迷している。

先進諸国の銀行、恐らく日本の銀行などにも相当、試みたと思われるが壁は
破れなかった。バングラデシュくらいしか。

考えてみると、ハッキング、サイバーテロは恐ろしい。
金融機関意外では英国の病院がやられた。人命に係わる。

以前、三菱重工がどこか隣国の攻撃を受け、軍需産業技術を大量に盗まれた。
米国からクレームがついたほどだ。



国会審議中のテロ準備罪法案に反対する勢力はそこまで考えているか?
現在のアヘンである、生物化学兵器、サイバー攻撃、物理的なゲリラコマンドーなどだ。

何が起こってもおかしくない。

居合刀を袋に入れて歩いていても、職質を受ける銃刀法並みとは言わぬが、これだけ
外国人が多く歩いていると、生物化学兵器は恐ろしい。

日曜に出勤して、今朝のサイバー攻撃に備えた、金融機関をはじめ、各官庁のITマネジャー
は大変だったろう。



スポンサーサイト



コメント

No title

先週に東北で連続した山火事は北の風船爆弾ではないでしょうか?本日北海道で陸自の小型機が消息不明となっているのも気になります

No title

陸自の救難機はまずは機材の故障と言うことは考えられません。人為ミスか、テロか、サボタージュか?管制官も含め何があっても不思議でないでしょう。北のシンパがどっかに火を付ける。新幹線を脱線させる、様々なことが起こるでしょう。> Mスタンドアローンさん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ