FC2ブログ

記事一覧

とうとう熱中症になった・・

今朝、肌寒い福島の山を出た。気温は12℃だった。

無事に帰った。福島では水道や風呂がまの故障に悩まされた。

自転車やから電話があった。結局、僕が気に入っていた自転車は修理不能だと。
オーダーメードだから部品がないと。がっくりだ。

運動をして、帰りに自転車を受け取り、乗れなければ何もならない物体をもって帰る。
気温は28℃くらいになっていた。
帰宅すると、
急に頭痛がして、そのまま30分間ほど寝てしまう。
夕方もごろごろしていた。恐ろしいものだ。
それにしても自転車やの担当も良くやってくれたが、「3-40万円くらいしたでしょうが・・」と説明
してくれた。


無いと思う。

理由は先進国はすでに力がないからだ。
そして米国は保護主義を表明している。

G7は特に欧州が問題が多いし、米国の防衛費の増額要求に対して具体的な
策もないし、貿易は先細りだ。

どうなることか。

指導者が一番長いのも日本とドイツくらいで他は新顔だ。

米国はメディアによる機密が流出すると言う大きな社会問題がある。
(日本と反対だ。メディアが独自の間違った情報を偏向が大手を振っている)

日本も油断はできないのは当たり前だ。

この山の中にもようやく田植えが終わり、稲が育っている。

スポンサーサイト



コメント

No title

直せない自転車....何処が駄目だったんでしょうか?
フレーム以外、ワンオフってあまり聞かないんですが。

No title

> Sさん
そのとおりで自転車は修理できるというふうに考えてました。
後輪のギアはボックス式、チェーンでなくベルトです。ベルトが引っかかり軸を回す歯車は2重になっており、シマノのギアに繋がってます。
その内側のひっかかりが3個あり、アルミ製らしいのですが、それが摩耗か欠けたか、自転車やもそこまで観てないようです。2-3万円なら直したいと思うのですが、分解し、その輪を製作すれば良いわけですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ