FC2ブログ

記事一覧

金塊の日本への流入

韓国から多量の金塊、ドルが日本に流れていると推定される。
実際に日本の空港で密輸として摘発される量の何倍もあるのではないか。
それに関する盗難などの犯罪も多い。



消費税8%を稼ぐためだと、報道されているが、重い、金属である、このくらいの額では
密輸は割が合わない。

朝鮮情勢、韓国経済の先行き不安が原因ではないか。

最終的に金塊は日本で現金化され米国に送金されるだろう。

全国民が米国に移住するのは無理だが、韓国人は縁戚のビザでとても有利であることは
確かだ。

世界情勢は水面下で大きく動いており、一つの犯罪からでも大きな推察ができる。
スポンサーサイト



コメント

No title

金の取引は、外国為替市場と同じように24時間行われ、各国で刻々取引され価格が動いています。

東京市場は現物と先物が混在するのが特徴で、現物の裏付けのない先物から昨今の金融不安で、兌換ETFなどが優勢になってきた。

金価格は歴史的にはまだ高値水準ですが、現物が再び求められているのは確かです。
そこへきて事件の背景で解説される、一般消費税のあるなしの利ザヤで。

しかし密輸摘発が増えている割には、取引高は激増と言うわけでなく。
公正な取引に出てこない、アングラな金かもしれませんな。

No title

> yakozen888さん
だが、氷山の一角で膨大な金塊の闇取引が裏社会から表社会を巻き込んで進行中とみて良いでしょう。

No title

少なくとも国内市場で無記名で売買できた金が、今はしっかり国税に報告が行くようになった経緯を思い出してください。

お上の権威がまだ通じる間は、流通証明書をつけて取引せよと。
金融庁あたりから業界にお達しが出れば、金の闇取引などジ・エンドですよ。

発展途上国ならいざ知らず、日本は金の品位に対しては厳格です。
現ナマは洗浄できても、金は鋳つぶしたり再検査など、国内では難しい。密輸の金など、よく信用して買うものだと感心します。

税率が上がれば、ますますうま味が拡大するので、何とかして税関をくぐろうとするでしょうが。
品位が証明される金であれ、真っ当に消費税分を上乗せして買ってくれる相手でなければ、意味なしです。

No title

日本人が扱っているとは思えませんが。> yakozen888さん

No title

捕まるのは日本人ですが、背後はもちろんの事。

No title

この手の犯罪は、組織絡みが、定石で、表に出るのは、切り捨てできる枝です。

黒幕は、恐らく国内にはいないでしょう。

唯、密輸金塊の画像を見ると、刻印が打ち込んでいますが、かなり以前に、故金丸氏から、出てきた無刻印金塊は、産金国、北朝鮮製だったと言われます。

まさか、最近の金塊密輸に韓国系犯罪組織以外にも、北朝鮮の影があるかも?
韓国人の有産階級による資本逃避以外にも、産金国、北朝鮮による資金洗浄や調達の可能性も!

No title

北朝鮮が金塊に余裕があれば中国経由の密輸はそれだと思われますが。
よくわからない事件が多々起こります。中国から名古屋への密輸は中国空港に共犯者がいなければ出来ないことでした。金属探知で。> th3**3さん

No title

金など現物資産がもてはやされるようになり、金本位制の復活などささやかれるのは。

ペーパーマネー、金融工学に偏重しすぎた経済、金融の信用が揺らいでいる証拠です。
世界史的にあまり良くない風向きの一端が、今回の事件。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ