FC2ブログ

記事一覧

真剣に言う日本国は国連分担金を払うな

国連はあっても良いが無くても良いものの世界的象徴だ。
何度も書いた。

誰の圧力か、日本の悪口を真剣に発言、討議している。
歴史的にも現代も。

どこに理想の国がある。

日本国は政治的に憲法をはじめ修正しなければならない課題さらに社会的な課題
沢山あるが、自国の問題でそれが、他国にどう影響しているのか?

そこが分からない。
しかも国連の運営に関わる巨額な費用を供出している。

その金で遊び回る国連職員をニューヨークでいやほど見た。

国会でこのような重要な案件をなぜ安倍総理は言わない。
税金を払う国民は納得がいかぬ。
スポンサーサイト



コメント

No title

前にも延べましたが、所詮、国連なるモノはユナイテッドナッシングか、田舎の信用組合でしかないです。其れにあの組織は中国語で言う処の連合国で、旧枢軸国の日本に取って、決して居心地の良い場所でもない。

まだ、開発途上国の貧しい小国の方が一国一城の主としての重みを持っていますし、あのような鵺的な機関に一国の存亡を託すべきでもないです。

また、日米両国が国連分担金の負担を拒否したり、脱退しよう物なら、あの組織は破産するか、経済的な大ダメージを喰らいます。だったら、日本の経済事情を理由として、国連分担金の減額交渉等を行いつつ、米国内の反国連運動とタイアップしても良いでしょう。

尤も、日本の外交戦は決して上手くはないのですが、それでも、国連へのスポンサードとその地位は釣り合っていませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ