FC2ブログ

記事一覧

「習近平は何を目指し、それは成功するか?」福島 香織女史の話

中国専門の研究家、ジャーナリスト、福島 香織さんの話を聞いた。

中国の毛沢東に始まる、考え方と制度の説明、そして党と軍の関係など。
まあこのあたりは何度も読んだり聞いたりした内容だが、新しい情報として
周さんの地位、中国の近将来の勢いには陰りがあると言う点だった。

周さんは実権を集約できてなく、足元が危うい。
中国の覇権主義はインドネシア、オーストラリアも自国の領土自治区とする。
当然、日本も自治地区なると言う大日本帝国もびっくりな内容だそうだ。
しかし、冷静に考えると大日本帝国はオーストラリアは落とせなかったが、4年間
ばかり大東亜圏をつくったので、その考えはあながち非現実的ではない。

今年の秋に予定されている第十九回共産党大会が注目されている。
この大会で体質が変化する予測があるからだ。

トランプさんの米国は昨日、一時帰国した長男の話では「めちゃめちゃ」だそうだが。
中国も第二次文化大革命のようなことになったら日本など、中米の間でつぶれてしまう。

暗い話だ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ