FC2ブログ

記事一覧

平昌オリンピック、北でも開催とは本気か???

日本人拉致被害者も、先日の脳を破壊され死んだ米国人学生のような状態かも
知れない。ショッキングだが。
ナチがそんなことをやる映画などがあったが、現実か?が印象だ。

韓国の平昌で来年冬に行われるオリンピックを韓国と北朝鮮で共同開催
しようと韓国大統領が声明を出した。この人もいずれは刑務所行であることの確立は高いが。



本当だとすると、この人も脳に何かの影響を与えられているのかもしれぬ。
韓国のことは書くなと以前より読者に言われていたが、慰安婦像、一昨年の合意、
謝罪、それに向こうの国内問題だが朴前大統領のことなど一言も出て来ない
不気味さだ。

国連が制裁決議を出し、国際的に北への圧力を強めるとしたが、全然逆ではないか。

こんなことが正式に言われるだけでも北の制裁は効いてない。


スポンサーサイト



コメント

No title

完全に日米に喧嘩売ってますね、この政権は。
まともに相手にする必要無し。

No title

国交断絶が一番効くのではないですか。二階の二階さんの手にも負えない。> sidosdsさん

No title

サウジは、2015年3月からはじめた、隣国イエメンへの空爆をまだ続けています。

アルジャジーラによれば、イエメン攻撃で年末までに7000人以上が死亡、32万の住居、506のモスク、3750の教育機関、229の病院、16のメディア機関を破壊したと。
ここまで来ると度が過ぎておる。

欧米諸国はサウジの蛮行には目をつぶり、日本でも一切報道されません。
石油利権を安定させたいがため、ゆえです。

国連など、事実は把握しながらまったく関与・介入せず。
世界中「印象操作」と「フェイク・ニュース」だらけです。

No title

確かにサウジが、イエメン、それに余り言及されていませんが、バーレーンで、冷酷非情で、非道な国家暴力&神の鞭を思う存分振るっています。

しかし、欧米日はサウジの言動に目を瞑っていますし、中露も彼らには細心の注意を払っています。何故なら、石油の問題が大きいです。しかし、それだけでなく、厳格なイスラム教スンニ派ワッハーブ宗が国教で、二大聖地のメッカとメディナの太守たるサウード家が存在しています。成り上がりのテロ組織アルカイダやISと異なり、その彼らが、非イスラム世界にジハードを宣言しようモノなら、世界は激変します。

再び、中世の宗教戦争の恐怖と狂気、暗黒が、世界を・・・。

No title

サウジは国王が交代しましたが。
国内では「アラブの春」が度々起きており、混乱しています。

この混乱に乗じ、王政崩壊を狙うイエメンの周辺、アデン湾を拠点にするイスラム過激派、海賊集団が浸透を試みており。

イエメンの大統領は、過激派を抑えきれず国外に逃亡しました。

サウジはイエメンとの国境を制圧し、隣国の主権を侵してでも、過激派の侵入を抑えるしか手立てがない状況です。

韓国の前の政権は、金正恩を事故に見せかけ、暗殺まで計画していたと。
居所不特定と厳重警戒に阻まれ出来なかった等。

何をいまさら。
状況を打破できず、ずるずると時がたてばサウジと同じく事態は刻々と悪化するのみで。

No title

日本はテロを受ける理由がないと野党はテロ防止法に反対しましたが、逆だと思います。日本を混乱させれば世界は混乱します。この聖地を何としても守らないと。> th3**3さん

No title

ISは何度もサウジに侵入を試みました。現在は形勢は悪いが根絶やしは難しいでしょう。> yakozen888さん

No title

サウジと韓国の事例は、我々に貴重な教訓を与えてくれます。
武力を用いるときは、効果的かつ限定的に。

ぐずぐずと渋って期を逸したり。
泥沼のように、武力行使を長期化させてはなりません。

こう書くと、わかりきったことですが。
「管理限定戦争」は実に難しい。

No title

韓国もここで踏ん張らないと屑みたいに捨てられる。> yakozen888さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ