FC2ブログ

記事一覧

八方ふさがりの韓国

昨日の状況では
南は北に屈服した・・・と言っても過言ではない。

米国も同盟国のひとつ、名は挙げてないが、
失うだろうと表明した。

北は米国を脅しにかかったが、やはり米国の軍事攻撃で100%壊滅
するから、何とか時間稼ぎしたいので、中国にも日本にも見捨てられた
弱点を狙ってきた。

日本に北が南に対するような態度をとってきたらどうするか?

メディアは大歓迎するだろうが、ここは政府に頑張ってほしいし、
一般国民は強い気持ちを持ち応えるべきだ。

我が家は韓国大使館の近くであり、ミサイルが飛んできたらやられる。
しかし、仏、豪、独、露の大使館なども対して変わらぬ距離なので、
ここはじたばたしない。
スポンサーサイト



コメント

No title

主殿の居宅はRC構造と見受けたので、窓のない場所に身を置けば被害は免れましょう。

直撃弾を受けなければ。
空襲を経験した親族は、「当たらぬと思えば、当たらぬもの」と言ったが。

別な者は、「防空壕の真上に落ちて、中にいた者は跡形なく。大穴だけ残っていた。」と述懐した。

No title

> yakozen888さん
お気遣いありがとうございす。RCで100年間持つように作ってもらいました。(これは失敗だった話はまた)、一応今は家内のワインで占められてますが地下シェルターがあり、4人は入れます。出前の水、クラッカー、缶詰、ワインは十分ありますが。
運に天を任せるよりほかはないでしょう。戦争になれば。

No title

韓国外交部長官直属の「韓日慰安婦被害者問題合意検討タスクフォース(TF)」報告書は、政府間合意にかかわる日本との交渉過程を開示しました。

外交は政府の専管事項で、交渉過程を相手国との関係から秘匿できる特権があり、ふつうはオープンにしないのが常識で。
韓国国内の法規でも「30年間非公開」とある。

こんな「仕打ち」は、報復してこぬ日本政府相手だからできる暴挙で、他国には決してやらぬでしょう。

どうも彼らにとっては、
「日本が韓国の経済的な支援をする事」と「日本側が合意に反する言動をしない事」のみが関心であり、
「自分達も合意を履行する側である」との認識が、完全に抜け落ちているようです。

No title

> yakozen888さん
すでに、自らが「国家」であることの放棄であり、北と合わせて半島は緩衝地帯であり、国家は存在せぬと
認識してよいでしょう。現在の大統領とやらもろくな
末路はまっておりません。

No title

ニュースヘッドラインでは、慰安婦合意に関わる日本側の拠出金10億円、「事実上返還」手続きへと、速報されています。

1965年(昭和40年)日韓基本条約で謳われた
「日本の韓国に対する約11億ドルの経済協力、両国間の請求権の完全かつ最終的な解決」は、
8億ドル(当時1ドルは360円)抜かれたところで反故にされ。

1993年(平成5年)の河野洋平官房長官談話に基づく、
国民からの募金約6億円と、政府による計約48億円の支出により設立された「アジア女性基金」は、
たんに韓国側に何度も慰安婦問題を、蒸し返す環境を与えた。

そしてまた今回です。もはや言うべき言葉もなし。

韓国にまつわるすべての出来事には、目も耳も塞ぎたいもの。ここからは歴史も教訓もあり得ぬ。

No title

> yakozen888さん
韓国は歴史など、昨日のことなども語ることができる
状況になし。

No title

米軍は、次なる米韓軍事演習の最中に、北朝鮮を強襲するのではないか。
そう予測する識者もいたが。

韓国側が、当分演習の実施は見送る。
そう決めさえすれば、このシナリオはなくなります。

金体制の延命に手を貸すのは、いつも韓国です。

No title

韓国は自ら撒いた種。覚悟の上だろうが、戦闘による
死者はわずかにしても北に統合されたら数百万人が
粛清されよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ