FC2ブログ

記事一覧

米軍の北緒戦攻撃はありえる

小韓民国がオリンピックをてこにした北の誘いに自ら乗りつつあり、
なんだか、先の見通しは立てようがない。

ハワイを米国海軍原子力空母3隻が出立したというニュースもあり、
また自衛隊の警戒監視は黄海にまで及ぶ。

昨日の管官房長官のお話、朝鮮情勢に一言も触れない、現実。

やはり私は米国は北が何か動けばすぐに攻撃し、経過道理に済ませると
思う。
戦後処理は中国に任せることになろう。

日本の役目も重要だ。
韓国では北に逆らったら殺されると最初から腰が引けているから
役に立たないだろう。

従って、韓国の分も任務を遂行しなければならない。
米軍に犠牲が出て花ならない。

あとはトランプ大統領のゴーサインだけ。
スポンサーサイト



コメント

No title

米政権周辺から漏れてくる、軍事行動の行使と内容はだんだんトーンダウンしています。

軍事攻撃するにしても壊滅的攻撃ではなく、限定空爆だと。

晴天、紺碧の海のハワイ州に、弾道弾警報が鳴り響いた。
「これは訓練ではない」と、注意書き付きの緊急メールが配信され。

出勤した州の担当者が、日々のルーティーンである警報テストのボタンではなく。「本番」のほうを押してしまったと。

やってはいけないミスを、いつか必ずやるのが人間です。
キム委員長は、新年演説で「核の発射ボタンは私の机にある。」と。

これはハッタリかどうか、わからぬが。
彼の判断、人格、能力をして、核のボタンなど用意させてしまってよいものでしょうか?

北が核で反撃してくれば、ソウルと東京で210万人。
通常兵器でも朝鮮半島で十万人、と言われる人的被害が出ても米軍が「やる」かどうか・・・・。

No title

> yakozen888さん
やると思いますが。

No title

>北が核で反撃してくれば、ソウルと東京で210万人。
>通常兵器でも朝鮮半島で十万人、と言われる人的被害

でもなお、ですか?
北の軍事経済政治を、根こそぎ殲滅するような軍事攻撃でなければ、また遠からず「かま首」をもたげてきますよ。

日米韓に、それだけの腹がある指導者がいるか。

No title

米軍は広域電子戦機「コンパスコール」を日本へ派遣しました。この機体、前回目撃された時より、外部アンテナ類が強化されていると。

こうした特殊戦機の登場で、
もはや後に引けない、北朝鮮への米アジア軍の作戦の一端が予想できます。

大規模軍事侵攻いわゆる「ハードキル・アタック」ではなく、限定的「ソフトキル・アタック」で済ませるつもりではないか。
軍事技術の最先端による攻撃は、北には手も足も出せずに成功するであろうが。

北朝鮮政権の権力構造は謎が多いです。
基本は金一族の世襲独裁と言うけれども。

300万人いるという、朝鮮労働党の最高級幹部200人余りを殺害、ないし根こそぎ捕捉・拘束する位の徹底的軍事侵攻でなければ、体制転覆は無理です。
中途半端な軍事行動では、かえってその後の敵の結束と反抗力を強めるだけで。

我が国は本当に、朝鮮半島と南西諸島と言う一触即発の冷戦正面を、二つも抱える羽目になるかもしれません。

No title

確かに最早、北朝鮮の核は非合法の諜報戦や限定空爆如きで、潰せない程、成長しました。その上、彼等もあの苛烈な朝鮮戦争の教訓による4大軍事路線の一つ「全国土の要塞化」にも力を入れています。

恐らく核施設(特に司令センターや現物の貯蔵先)等の重要目標は、分散の上、露の中央&南ウラルにあるヤマンタウとコスビンスキーの山中にある核司令システムに近い位、守りが堅いでしょう。

そうなると、少なからぬ犠牲を覚悟の上、地上戦を行わないと、完全に潰せません。しかし、現状は…。

その上、半島情勢の急変が起これば、東シナ海方面の警戒態勢が緩くなり兼ねないです。そうなると、最悪の2方面作戦を覚悟しなければならないのは、確かですが、優先順位等に留意しつつも、情報体制のより一層の向上他を行うしか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ