FC2ブログ

記事一覧

再び書く、日本国要人は平昌五輪から離れておれ

「スポーツと政治は別」と言いながら、韓国は北の国連制裁に
よる孤立化を和らげるとしている。矛盾してないか。

平昌五輪は恐らく今までにない無残な結果になろう。
韓国のプレゼンと実際の準備が違う。会場、交通、宿泊、すべて。
IOCも大幅に参加人員を減らした。
欧州も様子見だ。

日本の報道機関は安倍首相が行かなければないと多くの記事を
並べているが、背景や理由は薄弱だ。

屋根のないメイン会場、一本道の通路、テロにあう危険性も大きい。
高速鉄道を始め、多くのインフラが整わなく、入場券が売れないのは
韓国経済の状況が悪いからだ。

開催まであと2週間だが、安部首相は絶対に出席すべきでない。
スポンサーサイト



コメント

No title

総理は基本的に「陽」の人柄のようで。
本当はあのようなイベントは大好き、内心ゆきたいのでは。

政治ショウと化すであろう平昌オリンピックは、白々しい成功を粉飾して予定通り終わるのかもしれぬ。

しかし終幕後の3月には、文在寅政権に「踏み絵」が訪れます。
北への侵攻を予習する、米韓軍事演習実施を予定どおり米国が言い出した時に、どう反応するか。

演習を行えば、南北対話の雪解けムードは吹き飛び。
断れば、在韓米軍撤退の口実になります。

No title

わたしはそれでもあえて総理はゆくべきだとおもいます、もちろん不慮の事態を考慮して<跡継ぎとなる人物>を決めておいて彼ですがね・・・<まあアベさんの代わりぐらいいくらでもおるでしょうから、夫失礼>本当に危険あらばIOCに全責任を問うべきでしょう、下手をすればIOCは解散ものですが。

No title

> Mスタンドアローンさん
何か起これば開催国の責任で、彼らは責任という言葉は辞書にありませんから、怖い。

No title

総理が行きたいと思っても、これは駄目。小池が行くべきだが早々に断った・
> yakozen888さん

No title

総理、やはり開会式に行くのですね。
根っからのお祭り好きが、自民党親中派の領袖の「あの人」に押されて「しぶしぶ」を装って。

CIAのポンぺオ長官は、メディアのインタビューに応じた中で、
「米本土に届く北朝鮮の核ミサイルは、数か月内に完成するとみている。」と述べました。

諜報機関筋の要職が、普通こんな発言をするのは異例で。

恐らく米政権内で北朝鮮武力攻撃論が、しぼんできたのではないか。
長官発言は、強硬論に活を入れるつもりのポジション・トークでしょう。

あれやこれやで、キム委員長のオリンピックを盾にした時間稼ぎ、まんまと成功しつつあり・・・。

No title

> yakozen888さん
北はうまいですよ。歴史的にも大陸と半島に挟まれて。安倍首相、万が一がなければよいが。ムンは与党に相当働きかけたと思います。首相の本意ではないと信じますが。馬鹿なことをしたと後悔は先にたちません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ